「恐ろしい食べ物!リピ確定」「飲める」激震走る美味しさ!クリームやばっ【ローソン】新作スイーツ!

ローソン

皆さんこんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のshimamuです。

今回ご紹介するのは、クリーム好きが歓喜するふんわりスイーツ♡

食べるのが大変なくらいクリームたっぷりの、ローソン新作スイーツとは・・・?

おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)

おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)

商品名:おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)

発売日:12月6日(火)

価格:225円(税込)

要は「おぼれるほどたっぷりクリームが入ってますよ」ってことですよね!?

これはクリーム好きにはたまらない・・・!

スポンサーリンク

気になるカロリーをチェック!

おぼれクリームのシューカロリー

カロリー:325kcal

たんぱく質:3.5g

脂質:29.7g

炭水化物:11.9g

食塩相当量:0.2g

まぁ、シュークリームですからこのくらいはしますよね。

注目すべきは炭水化物!意外と低い!

クリームのヒミツは・・・

おぼれクリームのシューひみつ

じつはパッケージにも「おぼれる程のクリームの秘密は裏に」と書かれています。

ホイップクリームは糖質25%オフ、カスタードは糖質40%オフのものを使用しており、

通常のシュークリームよりも全体で糖質は43%オフに抑えられているそうです。

これは糖質制限中の人にうれしい情報・・・!

スポンサーリンク

開封!

おぼれクリームのシュー開封

開封して上にのっていたフィルムをはがすと、真っ白なホイップがこんにちは♡

シュークリームから落ちてしまいそうなほど、たっぷりのっています!

カットすると、とろーり♡

おぼれクリームのシューカット

カットしてみると、ホイップとカスタードがとろりと登場!

カスタードのなかにはバニラビーンズの姿も見えますよ♪

いただきます♪

おぼれクリームのシューアップ

本来は付属のトレーで食べやすく工夫されているのですが、カットしてしまったのでそのままいただきます。

クリームが・・・こぼれそう・・・!!!意地でクリームを吸い込んでいただきました。

やさしい甘さはあるのに、思ったよりもあと味はすっきり。さすが糖質43%オフ!

あっという間にぺろりと食べられてしまいました。

SNSでも話題になっていますよ♪

まとめ

ローソンから12月6日に発売された「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」についてご紹介しました!

クリーム好きだけでなく、糖質が気になる人も罪悪感なく食べられる一品♡

ぜひあなたも、たっぷりのクリームにおぼれてみてください!