【ローソン】生カスタードエクレア…最高峰の美味さ!「ギッシリ〜」「めっちゃテンション上がる〜」王者降臨!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

「生」という言葉がついているだけで、そのスイーツが気になってしまう人は多いですよね。

私はまさにそのタイプなので、9月6日に発売されたローソンの新作スイーツ「生カスタードエクレア」も名前に引かれてもちろん購入!

気になる中身や味を、くわしく実食レポしていきますよ♪

スポンサーリンク

ローソン 生カスタードエクレア

生カスタードエクレア

商品名:生カスタードエクレア

価格:162円(税込)

パッケージには、「卵の濃厚なコクと甘み」の文字が記載されています。

ローソンのスイーツにはおなじみの、「おいしいカスタードのためのプレミアムエッグ」が使用されているスイーツです。

ずっしりとした重み

開封してみると、ずっしりと重みのあるエクレアが登場。

生カスタードエクレアを開封

真上から見ると生地が見えないくらい、チョコレートもたっぷりとかかっています。

半分にカットしてみた

半分にカットしてみると、バニラビーンズが入ったカスタードクリームがたっぷりと詰められているのがわかりますね。

生地には程よく空気感があり、シュワっとした食感が楽しめそうです。

お味が気になるので、さっそく食べてみましょう!

生カスタードエクレアを実食!

生カスタードエクレアを実食!

一口食べてみると、さすが生というだけあってカスタードクリームがとろ~っとしています。

プレミアムエッグを使用しているカスタードクリームなので、味もかなり濃厚。

クリームの後からビターなチョコレートの味が広がって、甘すぎず食べやすいですね。

エクレアの生地は柔らかめの食感で、チョコのパリッと感と相性抜群。

大きめで食べ応えのあるエクレアだったので、ひとつでかなり満足できました。

気になるカロリーは

気になるカロリーは、298kcal。

これだけ食べごたえのあるスイーツなので、妥当かなと感じます。

生クリームよりもカスタードクリームが好きな方や、卵の濃厚さをしっかりと味わいたい方に、おすすめのスイーツでした。

まとめ

ローソンの新作スイーツ「生カスタードエクレア」は、とろっと柔らかいカスタードクリームと、コクのある濃厚さをしっかりと楽しめるシンプルなスイーツです。

ビターチョコがよいアクセントになっているので、甘すぎないスイーツを求めている方はぜひチェックしてみてください。