ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ついに国民食「永谷園のお茶漬け」がおにぎりになった!お湯がなくてもあの味を楽しめる・・・

スポンサーリンク

ついに国民食「永谷園のお茶漬け」がおにぎりになった!お湯がなくてもあの味を楽しめる・・・

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ローソンと永谷園のコラボ商品「お茶づけ海苔味おにぎり」です。
永谷園のお茶漬けといえば、国民食と言ってもいいほどの定番。
さて、このお茶漬けとおにぎりのコラボ、味はいかに?

お湯をかけずにお茶漬けの味が味わえる?

お湯をかけずにお茶漬けの味が味わえる

価格:130円(税込)

カロリー:175kcal

カロリーが比較的低めなのはGoodです。

袋を開けると、あのお湯を注いだときの香りがただよいます(๑´ڡ`๑)
懐かしくもあり、やさしい香りに心が安らぎます・・・

永谷園のお茶漬けでおなじみの具材がチラホラ

抹茶風味ダレが、うっすらとごはんをお茶色に染めています。
具材は海苔と粒あられと、永谷園のお茶漬けでは、おなじみ顔ぶれ。

そのまま食べても美味しそうですが、レンジで温めたほうが絶対おいしいはず!
さっそくレンジイン!

Twitterの声でも話題です

実食!

実食!

レンジで温めると、よりお茶漬けの香りが強まります。

一口食べると、お茶漬け味の再現度の高さにびっくり!
お湯なくても、お茶漬けの美味しさをしっかり味わえます。
塩気が、しっかりごはんに染み込んでいて美味し~٩(๑´0`๑)۶

仲間でしっかりお茶漬けしてます!

中の中まで、しっかりとお茶漬けしています。
おにぎりとお茶漬けのコラボは大成功!

ちょっと残念だったのは、「粒あられ」のプチプチ感した食感が薄かったこと。
楽しみにしていただけに、残念!

そうはいっても、いつでも、どこでも永谷園のお茶漬けの味が楽しめるのは嬉しいですね~。

次におにぎりを買う際には、一度食べてみることをオススメします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

担々麺の旨みを凝縮したおにぎりもおすすめ!

私達の欲望が形になったおにぎりが登場!ローソン「ここだけにぎり(担々麺の具)」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram