【リピ買い決定】やっと買えた!3つも食べた!再現度ハンパない!?売り切れ前にローソンへGo~!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回はクリーム好きにはたまらないスイーツをご紹介!

その名もローソンの「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-」です。

SNSでは、やっと買えた…というツイートがあり、人気のほどが伺えるスイーツのようですよ。

それでは、早速ローソンの「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-」を実食レポしていきましょう~!

スポンサーリンク

ローソン モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-

ローソンモアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-

商品名:モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-

価格:220円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

モアホボクリムシリーズの新フレーバーです。

ローソン公式サイトでは…

薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームと宇治抹茶入りの抹茶クリームの2種類を注入しました。抹茶ラテをイメージした吸えちゃうようなシュークリームです。

と説明されています。

そう!吸えちゃうシュークリームなんです。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

スイーツといえばカロリーが気になるところですが、パケ裏を見てみるとカロリー326㎉。

まぁまぁの高カロリーですね。

開封~!

開封~

袋から出してみると、白っぽいシュー皮に抹茶がトッピングされていてきれいなグリーン!

サイズを計ると、直径8.5㎝程度と一般的なシュークリームと同じくらいですね。

断面は

断面は

カットしてみると、宇治抹茶クリームと北海道産生クリーム入りホイップクリームの2層でできていますが、個人的にはホイップクリーム大好きなので、めちゃくちゃたのしみ!

しかもホイップクリームの量が多いので、吸えちゃうわけですね♪

それではいただきます!

それではいただきます

ひと口食べると、もちもち感のあるシュー皮に、抹茶の風味がほんのり香っておいしい~!

しかもホイップクリームがあふれ出てくるので、吸いながら食べる!という感じです。

ホイップクリームはミルキーでやさしい甘さ。

う~ん、これはおいしい~!!まさに抹茶ラテの味という印象です。

SNSの声を調査してみると、このハンパないクリームの量が最高♡という声も発見!

同感です(笑)

あくまで個人的な感想ですが、私は抹茶の苦みはあまり感じずちょうどいい甘さでとてもおいしく頂きました。

まとめ

まとめ

ローソンの新作スイーツ、「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-」は、まさに抹茶ラテのようなおいしいシュークリームでした。

気になった方は、ぜひローソンでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

⇒知らないと毎日損する!コンビニでお得なクレジットカード
⇒3コインズ(3COINS)のマスク(洗える・ウレタン)がおすすめ!1枚75円の驚愕価格!