さすがローソンクオリティ!1個63円“お抹茶わらび餅”絶品和スイーツ!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ローソンのスイーツコーナーを見ていたら、ちょっと高価そうなパッケージに入ったスイーツを発見!

シェアできるスイーツは、子どもたちの長期休みのおやつにぴったり♪

早速くわしくご紹介していきましょう~♡

ローソン お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅

ローソン お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅(京都府産宇治抹茶使用)

商品名:お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅

価格:380円(税込)

内容量:6枚

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

製造:山崎製パン株式会社

1個63円のロールケーキですね。

ローソンの公式サイトでは…

抹茶味のもち食感生地と抹茶味のわらびもちを重ねて、抹茶クリーム・ホイップクリーム・抹茶わらび餅を包んだロールケーキです。「宇治抹茶」を使用し、抹茶の風味豊かな味わいです。

と紹介されています。

商品名にも「もち」が3つもついているので、かなりもちもちなのはわかります(笑)

6個入りなので、シェアして食べられるのもポイント高い!

スポンサーリンク

カロリーは

カロリーは

1パックあたりのカロリーは、637㎉。

1個あたりのカロリーは単純計算になりますが、約212㎉ほどになります。

いざ開封!

いざ開封

初めから6等分にカットしてあるのでシェアしやすい♡

サイズは小ぶり

サイズは横の長さで、5.5㎝程度と比較的小ぶりです。

スポンサーリンク

それではいただきます!

それでいただきます。

お皿に盛り付けていただきます♡

ひと口食べてみると、外側の生地がかなりもちもち~!そして抹茶クリームやホイップクリームは、さすがローソン!というほどコクがあっておいしい♪

真ん中のわらび餅はプルプルしていて口当たりもいいです。

抹茶風味を感じる

抹茶の風味もしっかりと感じて、暑い時期でもさっぱりして食べられるのが魅力です。

おいしくて、6個全部食べてしまいそう(笑)

SNSでの評価は

甘すぎずほどよくもっちりしてて優等生!

はしごしても買えなかった…!

という声もありました。

私も1店目は売り切れで、2店目でゲットできましたよ。

まとめ

まとめ

ローソンの「お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅」は、6個入りなので家族や友人とシェアして食べるのがよさそうです。

ちょっと変わったグリーンのパッケージが目印ですので、気になる方はぜひローソンで探してみてくださいね~♡