鬼もっちりの満足感♡「優勝した」「ぜんぶ食べてしまった…!」ガチで推せるローソンの新作パン!

ローソン

こんにちは!BABY DOT(ベイビードット)編集部のshimamuです。

さつまいもがおいしい季節になってきましたね。

コンビニでもさつまいもスイーツやお菓子など、たくさんの新商品が販売されています。

そんななか、ローソンで驚愕のさつまいもパンを見つけちゃいました♪

スポンサーリンク

ローソン もっちりさつまいも蒸しパン 2個入

もっちりさつまいも蒸しパン 2個入

商品名:もっちりさつまいも蒸しパン 2個入

発売日:11月8日(火)

価格:160円(税込)

「もっちり」が気になりますよね。

鬼もっちりなさつまいも蒸しパンとは、果たしてどんなお味なのでしょうか。

まずはカロリーチェック

さつまいも蒸しパンカロリー

カロリー:182kcal

たんぱく質:2.3g

脂質:3.6g

炭水化物:36.5g

食塩相当量:0.3g

(1個あたりの栄養成分表示です)

カロリー、炭水化物はまぁまぁ高め。

さつまいもを使ったパンやスイーツはどうしても高くなってしまいますが、そのぶん甘くておいしいんですよね♡

パッケージにはこんな注意書きが

さつまいも蒸しパン表示

パッケージをよく見てみると、こんな注意書きが。

「もっちりした生地ですので注意してお召し上がりください」

えっ、お餅のパッケージみたいなこと書かれてますよ!?

どれだけもっちりなんだろうと期待が膨らみます♡

開封♡さつまいものいい香り~!

さつまいも蒸しパン外観

さっそく開封してみました。

さつまいもの甘い香りがふわ~っと広がり、食欲をそそります!

もちもち感がすごい!

さつまいも蒸しパン断面

撮影のために、半分にカットしてみました。

ふわふわもちもちで、ちょっとカットしづらいくらいです。

ぎっしりと生地が詰まっているのが分かりますね♡

鬼もっちりの意味がわかった!!

さつまいも蒸しパンアップ

それではいただきます♡

ひとくち食べると、お餅のようにむっちりとした生地感に驚かされます。

上にのったさつまいもの甘露煮がとても甘く、パンというよりはスイーツを食べている感覚。

1個食べるとかなりの満足感、2個食べるとお腹いっぱいになります!

優勝しちゃうくらいのおいしさ!

ぜひ皆さんも食べてみてくださいね♪

まとめ

ローソンから11月8日に発売された「もっちりさつまいも蒸しパン」についてご紹介しました。

お餅のようなもちもち感が好きな人には、絶対おすすめの一品ですよ!