3個買い占めた!アイス界の革命だよ…Twitterで大絶賛♡ローソン限定なんてズルい~鬼リピ決定!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

秋も深まり、いも・栗・かぼちゃが最も美味しい季節ですね。

専門店やコンビニでも、それらを使った新商品が続々と出てきています。

そのなかから今回は「ローソン限定」とちょっと特別感のあるアイスをご紹介!

ハーゲンダッツ マイスイート蜜いものタルトです。

なんとこの商品、SNSでは大絶賛の嵐なんです。

さつまいもの概念が変わってしまうほどのおいしさなんだとか。

早速レポ―トしていきますね。

スポンサーリンク

ローソン限定 ハーゲンダッツ マイスイート蜜いものタルト

蜜いものタルト

価格:346円(税込)

内容量:98ml

保存方法:-18℃以下で保存

カロリー:1個あたり233㎉

発売日:2021年11月2日

ローソンの公式サイトでは…

甘く滑らかな舌触りが特長のサツマイモシルクスイートを使ったアイスクリームに、サクサクとした食感がアクセントのタルトクッキーを混ぜ込みました。

と紹介されています。

ちなみにマイスイートは、ローソンとナチュラルローソン限定のシリーズだそうですよ。

以前には、紫イモのクレームブリュレやストロベリーフロマージュクッキーなど4種類のフレーバーが発売されています。

ちなみに、今回の「蜜いものタルト」は、第5弾!

ちょっと特別感があるハーゲンダッツのアイスです。

オープン♡

オープン

早速オープン!

上部にはとろ~っとした、黄金色の蜜いもソースがお目見え♡

スプーンを入れてみると

スプーンを入れてみると、柔らかい感触です。

いただきます♡

いただきます

早速いただきます♡

バニラアイスは、ハーゲンダッツ特有のコクのある濃厚なバニラアイス。

とろりとした蜜いもソースは、まるで栗きんとんみたいでおいしい~!

まるで栗きんとんみたい

てっきり底にタルトが敷いてあるかと思いきや、クランチのようにバニラアイスに混ざって香ばしさもあります。

これは期待以上においしい一品ですよ!

SNSでは…アイス界の革命!なんて声も(笑)

その他「3個買い占めた!」「鬼リピ決定」などの声が多数ありました。

まとめ

まとめ

ローソン限定の「ハーゲンダッツ マイスイート 蜜いものタルト」は、まさに買い占めたくなるほどのおいしさです。

お値段高くても、また買いたいと思うアイスに出会えるなんてラッキー♡

気になるかたは、お早めにローソンでチェックしてみてくださいね。