高級感ハンパない…これ、コンビニで売っていいの?【ローソン】専門店レベルのビジュアルに惚れてまうやろ~♡

ローソン

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

秋は実りの季節ですね♡

ローソンでは、ちょっとリッチな「ウチカフェスペシャリテシリーズ」を発売してから1周年なんだとか…。

ちょっとかんばったときのご褒美スイーツとして最適な、見た目も味もこだわった専門店顔負けのスイーツ!

今回はそのなかから、11月2日に新発売された「Uchi Café Spécialité 実のりシュークリーム」をご紹介します。

スポンサーリンク

ローソン Uchi Café Spécialité 実のりシュークリーム

Uchi Café Spécialité 実のりシュークリーム

商品名:Uchi Café Spécialité 実のりシュークリーム

価格:295円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社フレッシュダイナー

ローソンの公式サイトでは…

シュー生地にヘーゼルナッツ特有の芳醇な香りを活かしたプラリネクリームとバニラ風味豊かなカスタードを使用したシュークリームです。プラリネクリームの上にはヘーゼルナッツ・アーモンド・ピスタチオをトッピングしました。

プラリネクリームとカスタードクリームの2種類が使用されているシュークリーム♡

食べ応え感アリアリですね♪

気になるカロリー

気になるカロリー

Uchi Café Spécialité 実のりシュークリームのカロリーは、1包装あたり230㎉。

スイーツとしては標準的なカロリーですね。

オープン♡

オープン

ドーム型のフタを取ってみると、なんとも高級感漂うビジュアルに惚れる~♡

これ、高級専門店で売ってるレベルですよ!

ほんとクオリティ高くてローソンさん、尊敬してしまいます(笑)

サイズは小ぶり

サイズは

実際のサイズを計ってみると、直径約6㎝、高さは5.5㎝ほど。

手のひらにちょこんと乗ってしまうくらいのサイズですね。

2層のクリームはたっぷり

カットしてみると、2層のクリームになっていて、カスタードクリームよりもプラリネクリームのほうが多い印象です。

実食♡

実食

はやる気持ちを抑えつつ…いただきます♡

ひと口食べると、ナッツの香りが濃い!!

プラリネクリームにもナッツ入り

プラリネクリームにもナッツが入っていますし、トッピングには丸ごとナッツなので、割と主張してきます。

甘さはちょうどよく、コーヒーや紅茶との相性がバツグン♡

食べているとリッチな気分になり、まさにご褒美スイーツにピッタリではないでしょうか。

SNSでも、豪華で美味しかった!という声を発見♡

まとめ

まとめ

ローソンのUchi Café Spécialité 実のりシュークリームは、ご褒美スイーツにぴったり♡

コンビニスイーツとしてはお値段高めなので、手に取るのをためらってしまうかもしれませんが、食べて損はないスイーツだと個人的には思います。

気になるかたは、ぜひローソンでチェックしてみてくださいね。