ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

小さくても満足度MAX!食べれば心もカラダも温まる ローソン「ピリ辛ひき肉が決め手!ミニ台湾ラーメン」

スポンサーリンク

小さくても満足度MAX!食べれば心もカラダも温まる ローソン「ピリ辛ひき肉が決め手!ミニ台湾ラーメン」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

寒い時期は辛くて温かいものを食べて、温まりた~い٩(๑´0`๑)۶

そんなときは、ローソンの「ピリ辛ひき肉が決め手!ミニ台湾ラーメン」がおすすめです。
見た目はとっても辛そうな、ミニサイズのラーメン。
食べれば、その辛さで体がぽっかぽかです。

実は名古屋のご当地メニュー

実は名古屋のご当地メニュー

ローソン標準価格:399円(税込)

カロリー:342kcal

「台湾ラーメン」と呼ばれるぐらいなんで、台湾のラーメンかと思ったら、名古屋のご当地メニューらいしいです。(Google先生より)

サイズはミニなんで、女性でも無理なく食べれちゃうボリューム。
ちょっと小腹が空いたときや、夜食なんかにもピッタリ。

Twitterの声です

実食!

実食!

レンジで温めると、唐辛子とニラのスパイシーな香りがただよい、食欲を誘います。
温めただけでは、麺が固まっているので、お箸でまぜまぜ。
具材は、ピリ辛のひき肉・にら・ラー油と辛い系ラーメンではおなじみの面子です。

醤油ベースの、にんにくと辛味のあるスープ

醤油ベースの、にんにくと辛味のあるスープは、後に余韻を残す辛さ。
とはいえ激辛ではなく、「ちょっと辛いかな」という程度。
よほど辛いものが苦手でない限り、おいしく食べれるので安心。

麺は細麺でツルツルと気持ちよく食べれる

麺は細麺で、ツルツルと気持ちよく食べれちゃいます。
旨辛スープとよく絡み、そのまま飲むと刺激の強いスープも、麺と一緒ならその美味しさを存分に味わえます。

お肉もジューシー

お肉もジューシー。肉汁と旨辛スープの2つの旨みを同時に味わえます。
後からくる、ちょっぴり唇が痺れる辛さが、クセになりそう♪
しばらくすると額に汗がじわり。寒い時期にぴったりなラーメンです。

残ったスープには、ご飯をインしたくなっちゃいます。

スープを飲み干すころには汗がタラ~リ。小さくても満足感はMAX!

美味しいものを食べてちょっぴり幸せ、カラダぽっかぽか~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

生姜味噌ラーメンもおすすめ!

「驚き&やりすぎ」がキング級?エースコック 「EDGE シゲキング 生姜味噌ラーメン」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram