ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

「驚き&やりすぎ」がキング級?エースコック 「EDGE シゲキング 生姜味噌ラーメン」

スポンサーリンク

驚き&やりすぎがキング級?エースコック 「EDGE シゲキング 生姜味噌ラーメン」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

「驚き」と「やりすぎ」がテーマのエースコック「EDGE」シリーズ。
今回は、生姜三昧な「EDGE シゲキング 生姜味噌ラーメン」を紹介します。
生姜は体を温める効果があるので、寒い時期にうってつけ。
ド派手なパッケージですが、味はどうなんでしょうか?

インパクトのあるパッケージ

エースコック 「インパクトのあるパッケージ」

価格:257(税込)

カロリー:353kcal

「シゲキング」だの「驚き&やりすぎ」などと、派手なキーワードで装飾された特徴的なパッケージ。
期待は高まりますが、ちゃんと答えてくれるのでしょうか?
中には「かやく」「液体スープ」「シゲキングの素」の3つが入っています。

シゲキングの素

シゲキングの素。後入れで加えることで、ヒリヒリ辛い生姜の辛さを味わえるとのこと。
辛党なら期待しちゃいますよね。

お湯を入れる

「かやく」を入れてお湯を投入。
チャーシュー等の肉類が入っていないのは、ちょっぴり寂しい・・・

待つこと4分

お湯を投入後、待つこと4分。
液体スープを、フタの上であたためます。

Twitterの声です

実食!

スープ

スープの辛さは、想像していたよりもまろやか。
「シゲキング」と王を名乗っているので「ビリビリ」としたインパクトのある辛さを期待していましたが、ちょっぴり裏切られた感じ。
ただ、マイルドな分、辛いのが苦手な人でもおいしく食べることができます。
辛さは思ったほどはありませんが、生姜の旨味や風味は十分堪能できますよ~

麺

麺はノンフライ麺。ヘルシーなのが嬉しいポイントです。
生麺にちかい、もっちりした食感で、スープとよく絡みます。
麺の味はさっぱりしており、生姜の風味をより強く味わうことができますよ。

まとめ

「シゲキング」と「驚き&やりすぎ」と刺激的なキーワードが踊るパッケージな割に、食べやすいマイルドな味わいの 「EDGE シゲキング 生姜味噌ラーメン」。
ただ、生姜感の旨味はバッチリ味わえます。
生姜パワーでからだポカポカ風邪予防。
寒いこの時期おすすめのカップ麺です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

生姜入りチルドタイプの生姜醤油ラーメンもおすすめ♪

生姜の万能パワーをラーメンでお手軽チャージ!ローソン「刻み生姜が決め手!生姜醤油ラーメン」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram