【ローソン】Uchi Café×Milk MILKどらもっち!毎日食べたい♡絶品すぎるコラボ商品!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ローソンでは、専門店とコラボしたスイーツがよく販売されていますが、今日ご紹介するのも生クリーム専門店Milkとのコラボ商品♡

その名もUchi Café×Milk「MILKどらもっち 練乳ソース入り」です。

どらもっちといえば、あんこ&ホイップが定番で大人気ですが、MILKどらもっちはどんなお味なんでしょう♡

早速ご紹介していきましょう~!

スポンサーリンク

ローソン Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り

ローソンMILKどらもっち練乳ソース入り

商品名:Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り

価格;税込195円

内容量:1コ

製造:(株)モンテール

ローソンの公式サイトによると…

もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリームをブレンドした乳味感がありながら後味のすっきりとしたホイップクリームと、練乳ソースを包みました。

とありますが、もう少し調べてみると、北海道産生クリームを2種類使用しているのだとか!

生クリーム好きとしては、期待が高まります♡

気になるカロリーは

気になるカロリーは

パケ裏のカロリー表示を見てみると、282㎉となっています。

スイーツとしては許容範囲ですね。

オープン♡

オープン

トレーに入っていて、まるでドラえもんに出てくるどら焼きにそっくり♡

フチがしっかり閉じているから食べやすそう

フチがしっかり閉じられているので、中身がはみ出てくることがなく食べやすそうです。

断面は

断面は

ホイップクリームがぎゅっと詰まっていておいしそう~♡

練乳ソースは、ホイップクリームと同色の白だからか一体化しています(笑)

それではいただきます♡

それではいただきます♡

ひと口食べてみると、もっちもちの生地とミルクホイップが合う~!

ホイップクリームの甘さは控えめですが、真ん中にある練乳ソースの甘味が合わさるとバランスがとってもいいです。

たっぷり入ったホイップクリームがたまらないほどおいしい♡

全体的に口当たりが軽いので、あっという間に食べ終わってしまいますよ~。

SNSでの声は

初めて食べたけど美味しい♡ハマった!

美味しすぎた♡中のクリームの甘さが絶妙!毎日食べたい…

など絶賛の嵐でした。

私も毎日食べたいので、また明日買いに行こうと思います(笑)

まとめ

まとめ

ローソンのUchi Café×Milk MILKどらもっち練乳ソース入りは、スイーツマニアもハマるほどの絶品スイーツでした。

SNSでも評価が高いので、買って損はないスイーツだと思います。

気になる方は、水色の牛さんマークを目印に探してみてくださいね~♡

 

⇒ローソン”超絶品スイーツ”おすすめランキングTOP10!2021年!LINEリサーチ!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!