SNSで大絶賛!【ローソン】分厚さが最高のリコッタパンケーキ!美味しすぎて毎日食べたい♡

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

お休みの日にちょっと遅く起きた朝は、いつもとちがう食事が食べたくなりませんか?

そんな時にぴったりなのが、ローソンの「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」♡

レンジでたった60秒温めるだけで、ホテルの朝食に出てくるような分厚くふわっふわのパンケーキが食べられるんです。

今回は、ローソンのふわふわメレンゲのリコッタパンケーキをくわしくご紹介したいと思います。

ローソン ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ

ローソン ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ

商品名:ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ

価格:248円(税込)

内容量:100g(2枚)

製造:日本ハム株式会社

アレルギー:卵・乳・小麦・大豆

保存方法:要冷蔵10℃以下

気になるカロリーは1パック(100g)あたり300㎉

気になるカロリーは1パック(100g)あたり300㎉。

1枚あたり150㎉ですね。おやつとしても朝食としてもちょうどいいカロリーです。

スポンサーリンク

温めて食べよう!

温めて食べよう!

袋を少しだけ切って、電子レンジで温めて食べましょう。

  • 1500Wで30秒
  • 500Wで60秒

です。

すぐに食べる場合は、店頭で温めてもらうこともできますが、今回は自宅に持ち帰り食べることに♪

500Wの電子レンジで60秒…あっという間に完成

500Wの電子レンジで60秒…あっという間に完成~!

メープルバターソースが完全に溶けています。

メープルバターソースが完全に溶けています。

優しいバニラの香りが漂い美味しそう~♡

分厚く手食べ応えがあります

見てください!この分厚さ♡

1.5㎝ほどの厚さですが、自分ではなかなかこの厚さには作れません(笑)

それではいただきます♡

それではいただきます♡

メープルバターソースをたっぷりと絡めていただきます♪

パンケーキはふわっふわで、メープルバターソースの甘さがたまらな~い♡

しかも、ソースが染み込んだ部分はしっとりとした食感にもなって、めっちゃおいしい!

あっという間に2枚ペロッと完食してしまいましたよ(笑)

スポンサーリンク

SNSでも話題に

Twitterでの評判をチェックしてみますと…

美味しすぎて毎日食べたい♡

という声や…

ガチでうますぎるのですぐに買いに行ってください

など、かなり評判がいい印象です。

他にも「美味しすぎて困る!」とか「美味しくて泣く」という声も発見。

あまりに美味しすぎて、表現が追い付きませんね。

まとめ

まとめローソンのふわふわメレンゲのリコッタパンケーキは、ふわっふわで分厚くおやつや朝食にもピッタリ。

ちょっと遅く起きた朝などには、優雅な気分でブランチしたいですよね。

気になる方は、ローソンの冷蔵コーナーでぜひ探してみてはいかがでしょうか。