バズる予感しかない!「メチャクチャ美味かった」「また買いたい」【ローソン】新感覚スイーツ出た!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年12月20日に、ローソンから「まるでプリンな生カスタードケーキ」が発売されました。

見た目はプリンそのもので、ネーミングもとっても気になる新作スイーツ。

どんなお味なのか、確かめてみましょう♪

スポンサーリンク

ローソン まるでプリンな生カスタードケーキ

まるでプリンな生カスタードケーキ商品名:まるでプリンな生カスタードケーキ

価格:368円(税込)

おいしいスイーツのためのプレミアムエッグを使用した、新作のスイーツです。

見た目はプリンそのもの

開封してみると、まさにプリンにしか見えないスイーツが登場。

プルプルのプリンの下に、スポンジケーキが敷いてあるように見えます。

公式の説明を確認すると、「新感覚のたまごスイーツ」と書かれていました。

プルプルのカスタードスイーツ

プルプルのカスタードスイーツ

このプリンのように見える部分は、実はカスタードムースで作られています。

さらに中には、カスタードクリームをイン。

プレミアムエッグをふんだんに使用した、カスタード尽くしのスイーツなんです。

まるでプリンな生カスタードケーキを実食!

まるでプリンな生カスタードケーキ実食!

どんな味なのか気になるので、さっそく食べてみましょう。

一口すくうとプルプルで美味しそう!

一口すくってみると、質感はプルプル。

口に入れると、弾力感のあるカスタードムースが本当に新食感です。

味もカスタードプリンなのに、しっかりとした弾力と固さですごく美味しいですね。

底のスポンジはかなりしっとりしていて、ムースと一緒に食べるとぜいたく感があります。

カロリーチェック

カロリーは223kcalと控えめなので、一人でペロッと食べても安心。

スイーツが食べたいけど、甘すぎるのはちょっと…という方にもおすすめです。

まとめ

プリンみたいだけどプリンじゃない

ローソンの新作スイーツ「まるでプリンな生カスタードケーキ」は、想像以上にクオリティが高いコンビニスイーツでした。

プリンが好きな人もケーキが好きな人も、同じように楽しめるしっかりとした味わいが魅力の新作。

気になる人はぜひ、ローソンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね♪