トッピングにそうめん!?【ローソン】斬新すぎる栗あんぱん!アリかナシかはあなた次第です!

ローソン

こんにちは。BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ローソンの新作ベーカリーから、えっ?と驚くユーモアのあるパンが新発売されました!

SNSでは話題沸騰中で、さまざまなツイートが寄せられているんです。

そうなんです!なんとパンの上にそうめんが乗っている「栗あんぱん」です。

早速ご紹介しますね。

スポンサーリンク

ローソン 栗あんぱん

栗あんぱん

商品名:栗あんぱん

価格:140円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

発売日:10月26日

店頭で見かけたときに、最初に目についたのが白いトッピングのイガイガ。

よくみるとそうめん!

よく見てみると、そうめん!たぶん栗のイガに見立てているのでしょう。

なぜ、パンにそうめん??と頭のなかでプチパニックでしたが、あまりのおもしろさと斬新なアイデアに思わず購入しました(笑)

栗あんぱんのカロリーは

栗あんぱんのカロリーは

栗あんぱんのカロリーは1包装あたり192㎉です。

サイズは直径9㎝ほどですので、標準的か低めのカロリーではないでしょうか。

オープン

オープン

袋から出してみると、まんなかには栗の甘露煮が乗っています。

栗がまるごと1個のっているというのは、最高過ぎて栗好きにはたまりませんよね(笑)

断面

断面

カットしてみると、なかの栗あんはちょっと少な目な印象ですね…。

ここに注目

ここに注目

ローソンの栗あんぱんは、まさに栗のイガに見立てたそうめんに大注目!

開発者のかたが、どうしてそうめんをトッピングしようとおもったのか…よくわかりませんが、アリかナシかは実際に食べて判断したいと思います。

いざ!実食

いざ、実食

ではいただきます!

ひと口食べてみると、パン生地はしっとりしていて栗あんも甘さ控えめでおいしい♡

栗の甘露煮も食べ応えがあって栗感を存分に楽しめます。

そしてトッピングのそうめんは…食べているとポロポロと落ちてきて食べにくい…。

ためしにそうめんだけ食べてみると、ほんのり塩味がしてポリポリとした食感です。

あくまで個人的な感想ですが、そうめんのトッピング無しで十分においしいと思います!

人それぞれ好みがちがいますので、アリかナシかは実際に食べて確かめてみてくださいね。

SNSの声は

なかの渋皮栗あんうまーい!

という声や「誘惑No.1」などの声がありました。

まとめ

ローソンから10月26日に新発売された「栗あんぱん」は、パンの上にそうめんが乗っている斬新なパンでした。

栗あんぱんとしては最高に美味しかったです♡

トッピングのそうめんに関してはSNSでも賛否は分かれているようですが、ぜひご自身の舌で確かめてみてはいかがですか?