5店舗まわってゲット!【ローソン】ダントツ1位のトレンドスイーツ!澄ふわマリトッツォが一番好き!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

2021年のトレンドスイーツといえばマリトッツォ♡

さまざまなメディアで紹介されて、ご存じの方もいるのではないでしょうか。

マリトッツォは、セブンイレブンやファミリーマートなどでも続々と販売され始めていますが、やっとローソンでも発売されました!

今回は、8月17日に新発売されたローソンの澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)をくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ローソン 澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)

ローソン澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)

商品名:澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)

価格:260円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

保存方法:10℃以下で保存(要冷蔵)

ローソンの公式サイトでは…

国産小麦の小麦粉をブレンドしたほろほろふんわりとしたブリオッシュ生地に、北海道産生クリームやマスカルポーネを加えたクリームをはさみました。中のヘーゼルナッツチョコが味わいのアクセントです。

と紹介されています。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

ローソンの澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)のカロリーは358㎉となっています。

さすがの高カロリーですね。

オープン♪

オープン

はやる気持ちを抑えつつ、袋から出してみました(笑)

サイズは、直径約7㎝~8.5㎝ほどで、高さは6.5㎝ありました。

少し小さめな印象で、セブンイレブンのマリトッツォと同じくらいのサイズ感ですね。

ホイップクリームの黒いつぶはバニラシード

ちなみにホイップクリーム部分の黒いつぶはバニラシードだそうですよ。

カットしてみると

カットしてみると

半分にカットしてみたところ、底にヘーゼルナッツチョコ♡

チョコとホイップクリームの組み合わせは、おいしくないわけありませんよね♪

それではいただきます!

それではいただきます

早速いただきます♡

しっとりとしたブリオッシュパンで、ローソンならではのコクのあるホイップクリームがおいしい~!

ホイップクリームは重めなのに口のなかに油っぽさが残らず、ふわっと溶けていく…♡

ホイップクリームだけだと飽きてしまいがちですが、ヘーゼルナッツ入りのチョコがいい具合に味変となってさらにおいしさが増します。

これはリピ決定ですね~♪

SNSの声は

5店舗まわって買ってきた!

甘いものが苦手な人でも全然食える!すげーうまかった!また買いたい

今まで食べたコンビニマリトッツォのなかで一番好き!ダントツ1位

このような声が多数あり高評価でした♪

まとめ

まとめ

コンビニ各社で続々と新発売されているトレンドスイーツ「マリトッツォ」。

「澄ふわマリトッツォ」は、満を持してローソンキター!というほどクオリティの高いお味でした。

SNSでも高評価ですので、一度は食べてみて損はないと思います。

気になった方は、ローソンのスイーツコーナーでぜひ探してみてくださいね。