これほんとにコンビニなの!?早くもあの人気スイーツ超え!カフェで出てくるレベル!【ローソン】

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは5月25日に新発売された、ローソンの「生シフォンケーキ メープル」です。

あのローソンの大人気商品「どらもっちと並ぶくらい美味しい!」と早くも評判なんです。

早速購入できましたので、くわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ローソン 生シフォンケーキ メープル

ローソン生シフォンケーキメープル

商品名:生シフォンケーキ メープル

価格:215円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

保存方法:要冷蔵

ローソンの公式サイトでは…

生クリームとメレンゲを使用したふわっとしっとりとした食感の生地にメープルホイップクリームをいれました。クリームは2種類のブレンドクリームにカナダ産メープルシロップを使用し、口どけがよく、優しい味わいに仕立てました。

と紹介されています。

2種類のクリームとふわっとしっとりした生地♡想像するだけでワクワクします(笑)

気になるカロリーは

気になるカロリーは

ローソンの生シフォンケーキのカロリーは316㎉。

さすがの高カロリーと思いきや、サイズを計ってみると7㎝×7㎝の正方形で大きめのサイズなので、妥当なカロリーかと思います。

オープン♡

オープン

袋から出してみると深いトレーにすっぽりと入り、フィルムで覆われています。

トレーから取り出すときはフィルムを両手で持って持ち上げるようにするときれいに移動できますよ♪

お皿に移してみるとクリームがはみ出るほど

お皿に移してみると、クリームが横からはみ出るほど♡そしてメープルの香りがふわぁっと香ります。

また、シフォン生地も見ただけでふわふわなのがわかる、きめの細かさ!

断面は

断面は

半分にカットしてみると、真ん中にクリームがたっぷり♡おいしそう~♪

紅茶との相性ぴったり♡

紅茶との相性ぴったり

それではいただきます♡

ひと口食べてみると、ふわふわで軽い食感の生地なので紅茶との相性がぴったり!

フォークを入れてみると、生地が柔らかくしゅわっとした音も聞こえてきます。

クリームはコクがあってくちどけのよいホイップ

クリームは、くちどけのよいコクのあるホイップクリームでミルク感もしっかり感じます。

さすが、ローソンのクリーム♡大満足なお味です。

「カフェで出されても驚かないレベル!」という声も発見♡

まさに同感です。

ちなみに、カフェで出てくるシフォンケーキよりも大きいのでオトク感もついてきますよ♪

まとめ

ローソンの生シフォンケーキメープルは、コンビニ商品とは思えないほど、トップレベルでクオリティの高いスイーツ。

このご時世、気軽にカフェにも行けない状況ですから、おうちカフェで楽しむにはぴったりのスイーツだと思います。

気になる方は、ぜひローソンのスイーツコーナーで探してみてくださいね♡

 

⇒ローソン”超絶品スイーツ”おすすめランキングTOP10!2021年!LINEリサーチ!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!