シュワシュワ爽やか食感!口の中から幸せが溢れちゃう~傑作マチノパン襲来

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ローソンのオススメ!マチノパン「発酵クリームのデニッシュ」です。
サワークリームを使用した、ほんのり爽やかな酸味の効いたクリームが特徴で、春先のこの時期に食べるのにぴったりな商品です。

ローソン「発酵クリームのデニッシュ」

商品名:ローソン「発酵クリームのデニッシュ」

価格:150円(税込)

カロリー:282kcal

たんぱく質:5.1g

脂質:16.1g

炭水化物:29.2(糖質28.4g、食物繊維0.8g)

食塩相当量:0.68g

ローソン公式

発酵バター香る歯切れのいいデニッシュ生地に、サワークリームやマスカルポーネが入ったクリームをトッピングしました。ほんのりさわやかな酸味と、やさしい甘みとコクがある、発酵クリームがクセになります。

これは、春先ムード満点な、さわやか食感のパンのようです。
外出控えめな今日このごろ、口の中だけでも爽やかに行きたいものです。

ローソン「発酵クリームのデニッシュ」

デニッシュとクリームの表面は、ナパージュが塗られておりツヤツヤ♡
艶めかしい色気が、食欲を誘います。

Twitterの声です

実食♡

ローソン「発酵クリームのデニッシュ」

食べる前に二つに切って確認。
クリームのボリュームが、想像以上にあります。
デニッシュも、手にとった程度ではぱらぱら崩れることはありません。
食べる時に周りが散らからないのはいいですね。

ローソン「発酵クリームのデニッシュ」

幾重にも重なるデニッシュは、サクサク♪
口の中でぱらぱらと崩れていきます。
クリームの食感はもっちりした感じです。
発酵クリームとあって、ちょぴりサワー感のある、シュワシュワした爽快感あり
甘すぎない、とっても上品な味です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

クランブルのチーズケーキもおすすめ!

ぎゅ~~っと濃厚!美味しさの詰まったチーズケーキ!小さいと侮ってはいけません!