ラス1でゲット~!ウマくて震えてる…見つけたら即買い推奨のレアすぎるスイーツ♡【ローソン】

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは5月25日に新発売された、ローソンの「和パフェ 黒蜜きな粉」♡

あまりの人気ぶりで、発売翌日の朝買いに行ったのに全部売り切れていたというツイートもありましたよ。

実は私も、ラスト1個を運よく購入することが出来ました♪

そんな大人気のローソン新作スイーツ「和パフェ 黒蜜きな粉」を実食レポしたいと思います。

スポンサーリンク

ローソン 和パフェ 黒蜜きな粉

ローソン和パフェ黒蜜きな粉

商品名:和パフェ 黒蜜きな粉

価格:285円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社 フレッシュダイナー

気になるカロリーは

気になるカロリーは

「和パフェ 黒蜜きな粉」のカロリーは335㎉。

ミルクゼリーなどを使用しているためそこまでカロリーは高くないと思いきや、想像していたよりも高カロリーで驚きです。

4層仕立てでクオリティは高め

4層仕立てでクオリティは高め

「和パフェ 黒蜜きな粉」は4つの層になっています。

横からみるとよくわかりますが、下から…

  • ミルクゼリー
  • きな粉ムース
  • 黒蜜ゼリー
  • きな粉のクリーム

となっています。

ローソンでは、横からの見た目と香ばしいきな粉の風味にこだわったスイーツなのだとか!

オープン♪

オープン

カップのふたを開けると、黄金のきな粉がたっぷり♡

香ばしい香りも漂い、おいしそう~!

それではいただきます♡

それではいただきます♡

それでは、きれいな層を楽しみながら頂いてみたいと思います。

ひくすくいしてみると、やっぱりキレイな層

ひとすくいしてみると、やっぱりキレイな層となっていますね。

パクっとひと口食べてみると、ザクザクっとしたクランチ食感と香ばしいきな粉の味が合わさっておいしい!

一番下のミルクゼリーは、さっぱりした優しい味わいで、これまたきな粉との相性抜群です♪

黒蜜ゼリーは甘くてコクがあってプルプルした食感なのも高ポイント

また、黒蜜ゼリーは甘くてコクがあってプルプルした食感なのも高ポイント。

全体的に、さっぱりした味わいなのでこれからの暑くてジメジメした季節でもおいしく頂けるスイーツだと思います。

これは、人気で店頭にないのも納得してしまうほどのおいしさです。

SNSでも大絶賛!

うまくて震えてる…

きな粉の主張が強いけどそれがいい♡

などの声がありました。

きな粉好きには、たまらないスイーツだと思います。

まとめ

ローソンの「和パフェ 黒蜜きな粉」は、甘さ控えめで暑くなる時期でもさっぱりと美味しく頂けるスイーツでした。

SNSでも「売り切れていて買えなかった」という声もありましたし、私が買いに行った店舗でもラスト1個をゲットしましたので、見つけたら即買いをおすすめします。

気になる方はぜひローソンでチェックしてみてくださいね~♡

 

⇒ローソン”超絶品スイーツ”おすすめランキングTOP10!2021年!LINEリサーチ!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!