Uchi Café Spécialitéの栗堪能モンブランの満足度はまさにモンブラン級!ローソン!

ローソン

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪

やっぱり、この時期は栗を使ったスイーツが最高ですよね!

ってわけで、ローソンから最近、発売されたモンブランをご紹介したいと思います。

このモンブランのネーミングがものすご〜く期待しちゃうんですよ♪

それでは、ご紹介しま〜す!!

スポンサーリンク

商品紹介!

栗堪能モンブラン

商品名:栗堪能モンブラン

価格:320円(税込)

カロリー:236kcal

発売日:2020年10月27日

⭐︎黒い粒は栗由来です。

さあ、栗を堪能しよ〜〜!

栗を堪能しよう

パッケージの佇まいもうっとりしちゃったんですが、

パッケージを開けたら、栗の香りがフワッとして更にうっとり♡

上から見るとソフトクリームのように絞ってあるのがすご〜く綺麗です。

なんと、クリームだけではなくて中のスポンジにも栗が使われているんです!

断面図はこんな感じ!

断面図はこんな感じ

クリーム、スポンジ、生クリームにメレンゲの層で成り立ってます。

メレンゲはホワイトチョコでコーティングされています。

いざ、実食!

実食!

口に含むと栗の風味がたまりません。

なめらかクリームとメレンゲのサクサク食感が美味しい!

ホワイトチョコでコーティングしてあるメレンゲがまた絶妙です。

コンビニ系スイーツでは過去最高だという声も!!

そんな派閥があるって知らなかった!知ってた?? 

まとめ

小ぶりなのに濃厚

小ぶりなのに濃厚なクリームで満足できる味でした。

あっという間に最後までペロッと食べられちゃいます。