【ローソン】雲ふわチーズ…悶絶級のおいしさ!こんもりなのに罪悪感なしって神すぎ♡

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは、ローソンからひそかにシリーズ化しつつある!?「雲ふわ」と名のつくスイーツです。

先日「雲ふわティラミス」が発売されましたが、次は「雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り」!

人気なのか、発売翌日にラスト1個で購入してきましたので、実食レポしていきましょう。

ローソン 雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り

雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り

商品名:雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り

価格:279円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社フレッシュダイナー

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

ふわふわのクリームチーズととろ〜り柑橘ソースを組み合わせて、フロマージュ仕立てにした新感覚スイーツです。

スポンサーリンク

カロリーチェック

カロリー

恒例のカロリーチェックです。

1個あたりのカロリーは201㎉、糖質は20.1gとなっています。

スイーツとしては比較的ひくめのカロリー設定ですね。

材料にヨーグルトを使用しているのでヘルシー感もあります♪

ふわふわチーズがこんもり!

ふわふわチーズがこんもり

ドーム型のフタをあけると、ふわふわのクリームチーズがこんもりと盛られていておいしそう~!

まるで生クリームみたいですね♪

スポンサーリンク

いざ、実食!

実食

それではいただきます♡

スプーンを入れると、想像していたよりもずっとふわふわっ♪

軽くてスーッと溶けるようになくなるシュワっとした食感がたまりません!

ふわふわ

お味はチーズよりもヨーグルトのほうが強い印象ですね。

オレンジソース

そして、底のほうにあるオレンジソースと一緒に食べると一気にトロピカルなお味に変身♡

オレンジの果肉も入っているので、クリームチーズに飽きてきたときにちょうどいい味変になって◎。

全体的にさっぱり、さわやか系のスイーツなので暑い日にもチョイスしたい逸品です。

早くもSNSでも話題になっていました♪

「めちゃくちゃ美味しい」

筆者も同感です。

まとめ

まとめ

ローソンの「雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り」は、さっぱりした味わいの夏向きスイーツです。

オレンジソースの果肉がとってもさわやかでおいしいですよ!

興味のあるかたは、ぜひローソンのスイーツコーナーで探してみてくださいね♪