ジョブチューンで大絶賛されたアレの最新系【ローソン】雲ふわティラミス!入手困難…!?2店舗まわってラス1ゲット!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回は7月19日に新発売された、ローソンの「雲ふわティラミス」をご紹介したいと思います♡

ローソンのティラミスといえば、2022年5月に放送された「ジョブチューンあの職業のヒミツぶっちゃけます!」で、超一流スイーツ職人が大絶賛していたのが印象的でした。

今回はローソン新作のティラミスということで、超・超期待して実食レポしていきましょう。

スポンサーリンク

ローソン 雲ふわティラミス

雲ふわティラミス

商品名:雲ふわティラミス

価格:257円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

製造:株式会社フレッシュダイナー山形工場

まるで雲のようなふわふわのティラミスクリームが特長なんだそう。

ティラミスクリームには、北海道産マスカルポーネを使用し、ふわふわの軽い食感を演出♡

ほろ苦いコーヒーがじゅわっとしみ込んだビスキュイもいいアクセントになっています。

ちなみに筆者がこの商品を買いに行ったとき、1店舗では売り切れ…。

の足で次の店舗に行ったところ、なんとラスト1個でギリギリ購入できました。

そんなことからも人気ぶりがよくわかります♪

気になるカロリーは

気になるカロリー

気になるカロリーチェックをしてみると、1包装あたり259㎉と標準的ですね。

お値段も300円以下で抑えられているので、おやつに迷ったら買いですよ♪

ティラミスクリームが多め

ティラミスクリームが多め

横からみると、ティラミスクリームが多い印象ですね。

フタを開けるとトップにはココアパウダーがかかっており、コーヒーの香りもふわぁっと漂ってきます。

いざ実食♡

いざ実食

それでは実食レポしていきます♡

まずスプーンを入れただけで、シュワっとしてふわふわ感がわかるほど!

ふわふわ

食べてみると、意外にもコーヒーの苦さがガツンときて美味しい~!

ティラミスクリームのほうが多い印象でしたが、このコーヒーの苦さならバランスはちょうどいいと思います。

ギリギリ固まっている

全体的に甘さは控えめで、口の中ですぐに溶けてなくなってしまうほどの柔らかさ。

ギリギリ固まっているのかと感じるくらい軽くて一気にペロリでした♪

SNSでの声も調査

「これはティラミスが好きな人におススメ出来る!」

といった声や「うまー」とつぶやいている方もいましたよ♪

まとめ

まとめ

ローソンの新作スイーツ「雲ふわティラミス」は、極限まで甘さを抑えたティラミスで夏の暑い日でもさっぱり食べられると思います。

なかなか入手できないこともあるかもしれませんが、もし見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。