「再現度すごすぎ」頼むから期間限定は止めてくれ!誰もが知る名品と【ローソン】最強コラボスイーツ!

ローソン

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです♪

ローソンでは、毎週魅力的なスイーツが続々と登場しています。

今回は、超有名な「桔梗屋」の名作「桔梗信玄餅」とローソンのコラボスイーツ「Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅ロール」についてご紹介します!

ローソン Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅ロール

Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅ロール

商品名:Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅ロール

価格:235円(税込)

和菓子である「桔梗信玄餅」と洋菓子「ロールケーキ」の良いとこどりスイーツです。

ロールケーキにすることによって、桔梗信玄餅の唯一の泣き所「食べる時にきなこが散らかってしまう」というネガ要素を消しています。

桔梗信玄餅とのコラボ

桔梗信玄餅とのコラボとは・・・ローソンのコラボスイーツには毎回驚かされます。

スポンサーリンク

カロリー

カロリー 

カロリー:245kcal

たんぱく質:5.0g

脂質:15.1g

糖質:21.7g

食物繊維:0.9g

食塩相当量:0.12g

カロリーはスイーツとしては標準的。

パッケージの柄も、オリジナルの「桔梗信玄餅」を忠実に再現しています。

開封

開封

さっそくオープン!

開封すると、きなこの香ばしい香りが食欲を刺激!

形がくずれないように、専用のパッケージに入っています。

ロールケーキの中心に桔梗信玄餅が埋め込まれているのが確認できます。

厚み十分

ロールケーキも十分な厚さがあり、食べ応えもありそう♪

癖になる組み合わせ!

スポンサーリンク

実食

実食

さっそくいただきます!

食べる時はスプーン必須です。

購入時はスプーンを貰うのを忘れずに。

まずクリームから

まずはクリームから。

きなこ風味ムンムンなクリームと、黒蜜ソースの組み合わせは間違いのない美味しさ!

もちもちな求肥

求肥(ぎゅうひ)はもっちもち♪

こちらはお好みでクリームと黒蜜ソースと一緒に食べるのがおすすめ。

その味は正に桔梗信玄餅♪

ふかふかなロール生地

スポンジ生地もふわふわ!口の中でトロけるやわらかさです。

クリームと一緒に食べると美味しさがさらにグーンとアップ♪

まとめ

まとめ

ローソンの「Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅ロール」いかがでしたか?

桔梗信玄餅とロールケーキの美味しさの良いとこどり!

まさに絶品コラボロールケーキ♪

気になる方は、ぜひローソンでチェックしてみて下さいね。