ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

食べないと絶対後悔する!究極のスイートポテトをローソンで発見!

スポンサーリンク

かわいや「窯焼ぽてと」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ローソンで見つけた「かわいや 窯焼ぽてと」です。
まるで石焼き芋みたいに、新聞紙に包まれたパッケージが特徴です。
サツマイモを、まるごと一本スイートポテトにしたようなボリュームが魅力♡

さて、お味の方はどうでしょう?

かわいや「窯焼ぽてと」

価格:540円(税込)

カロリー:544kcal

手に取ると「ズシリ」とくる重さ。
こんなボリューミーなスイートポテトがあったとは!
味まで大味でないことを祈ります。

かわいや「窯焼ぽてと」

新聞氏を模した包装紙に包まれています。
むかしむかしの、石焼き芋を彷彿とさせる演出が心憎い♡

かわいや「窯焼ぽてと」

非常に凝った包装紙です。細部までの作り込みがスゴイ。
「神は細部に宿る」といいます。これは味にも期待・・・できる!

かわいや「窯焼ぽてと」

包装紙を取ると、中からビニールにはいった巨大なスイートポテトが出てきます。
このボリューム、圧巻です。

Twitterの声です

実食♡

実食

「スゲー」の一言につきる、圧巻のボリューム。

サツマイモのブランド「紅あずま」に北海道産のジャガイモをプラスした生地、カスタードクリーム、さつまいもの3層構造。

書いてるだけで、よだれタラ~リ(๑´ڡ`๑)

かわいや「窯焼ぽてと」

さっそく一口。

うひゃ~激ウマ٩(๑´0`๑)۶

しっとりとした上品な口当たりは、まさに一級品のスイートポテト。
味は濃厚そのもの。お芋の甘みが口いっぱいに広がります。
間に挟まれた、トロけるようなカスタードクリームの甘さが、ポテトの甘さをグ~ンとアップ!

裏にはしっかりさつまいもの皮がついています

裏には、しっかりとさつまいもの紫色の皮がついています。
ポテトと一緒に食べると、皮のほんのりとした香ばしさがプラスされて、芋の風味が増します。

うへぇ。幸せ~

レンジで温めると、さら美味しくなりますよ。

まとめ

かわいや「窯焼ぽてと」は、「大きくて美味しい」という反則的な一品。
食べる前は「大きいから3日に分けて食べよう」と決意するも、いつの間にか全部たべてしまった、そんな魔性の魅力の漂うスイートポテト。
この機会に一度食べてみてはいかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

芋ようかんを洋風にすると・・・あひゃ♪

芋ようかんを洋風にするとあれってことなんじゃん。食べてびっくり!おいしかったけどね~(笑) - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram