ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

SNSで「美味い」「再現度が高い」と話題に!ローソン「カネキッチンヌードル 芳醇醤油らぁめん」

スポンサーリンク

SNSで「美味い」「再現度が高い」と話題に!ローソン「カネキッチンヌードル 芳醇醤油らぁめん」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ミシュランガイド東京にも掲載されたこともある、東京のラーメン有名店、「カネキッチン ヌードル」監修のカップラーメンです。

「カネキッチン ヌードル」で一番人気の「醤油らぁめん」を全国のローソンでいつでも買えちゃいます。

果たしてその味は?

開封♡

 

おしゃれな店内

価格:228円(税込)

カロリー:339kcal

カロリーが意外と低いのは嬉しいポイント。
カップに実店舗の写真が印刷されていますが、なんだかオシャレなカフェみたい。
女性でも入りやすい雰囲気ですね。一風堂と似たイメージです。

別添でブレンド醤油入りオイル

添付の小袋は、「特旨 ブレンド醤油入りオイル」で、食べる直前に入れるタイプ。
あたため時間は5分間と、待ち時間は長めです。

開封

フタの裏には「カネキッチン ヌードル」のちょっとした紹介文が書いてあります。
こういう細かい演出が、「名店シリーズ」といった感じ。

開封

具材は豚肉、鶏肉、ネギが確認できます。
小さいながら、肉が2種類というのはちょっぴり得した気分

お湯を入れて待つこと5分

お湯を入れて待つこと5分。
 いつもながら、この待ち時間の長いこと・・・

Twitterでも好評です

実食!

実食!

温め終わったので、特旨 ブレンド醤油入りオイルを投入。
より一層、醤油のこうばしい香りが濃くなり、食欲アップ。

カネキッチンヌードル 芳醇醤油らぁめん

麺は細めん。
醤油スープと十分に絡めて食べれば、ツルツル~っとのどごしも気持ちいい。
カップ麺とは思えない美味しさです。

カネキッチンヌードル 芳醇醤油らぁめん スープ

スープはとっても優しい味。かといって、決して薄味というわけではありません。
スルスルといくらでも飲めちゃます。

チャーシュー

チャーシューや鶏肉も、小さいながらしっかり入っています。
小さくても、噛めばジューシーな肉汁が中から染み出してきますよ。

あっという間に食べ終わり、いつの間にか汁まで飲み干しちゃいました。

まとめ

ローソンの「カネキッチンヌードル 芳醇醤油らぁめん」は、一言でいうとホントにやさしい味で、また食べたくなるクセになるおいしさです。
期間限定みたいなので、興味のある方は早めの購入をおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

栄養成分

カロリー:339kcal(めん・かやく290kcal、スープ49kcal)

タンパク質:8.6g

脂質:7.1g

炭水化物:60.2

食塩相当:7.7g(めん・かやく2.5g、スープ5.2g)

ファミマの「琴平荘 味噌そば」もおすすめ♪

一日限定20食の名店の人気メニュー「味噌そば」がファミマで手に入る! 「中華そば処 琴平荘 味噌そば」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram