一日限定20食の名店の人気メニュー「味噌そば」がファミマで手に入る! 「中華そば処 琴平荘 味噌そば」

一日限定20食の名店の人気メニュー「味噌そば」がファミマで手に入る! 「中華そば処 琴平荘 味噌そば」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミマの「中華そば処 琴平荘 味噌そば」です。
琴平荘(こんぴらそう)は、山形の名店。
期間限定営業なうえ、「味噌そば」は、平日20食限定と激レアメニューです。

さて、名店の味とは?

平日20食限定の「味噌そば」がカップラーメンに!

平日20食限定の「味噌そば」がカップラーメンに!

価格:278円(税別)

カロリー:447kcal

山形の名店「中華そば処 琴平荘」の人気メニュー「味噌そば」は、平日限定20食の、とってもレアなメニュー

10月1日~5月31日までの期間限定営業の珍しいお店
しかも琴平荘は、10月1日~5月31日までの期間限定営業の珍しいお店です。
レアを通り越して幻の味といえます。
どんな味なのか、楽しみ~(๑´ڡ`๑)

Twitterでも好評です!

スポンサーリンク

調理スタート!

調理スタート!

さっそく開封。中には、かやく、粉末スープ、液体スープの三種類が入っています。
手間がかかるところに、美味しさへのこだわりを感じます。

かやくを開けて、お湯を投入
まずは、かやくを開けて、お湯を投入。
粉末スープと液体スープは後からです。
私も経験ありますが、先に入れちゃうと美味しさ半減。気をつけましょう。

待ち時間は5分

待ち時間は5分。中のお湯の温かさで液体スープを温めながら待ちます。
いつものことながら、この待ち時間は長いな~

実食♡

実食♡

長い長い待ち時間を経て、やっと完成した「味噌そば」
味噌のやさしい香りが、食欲を誘います。

口当たりまろやかなスープ

スープは、ファミマ公式によると、鯛の旨みを隠し味に、白味噌をベースとしたもの。
鯛でダシをとっているのは珍しいのではないでしょうか?
口当たりはとってもまろやか。しつこさがなく、また食べたいと思える味。

麺は細麺

麺は「生麺ゆでてうまいまま製法」らしいです。
読んで字のごとくの特許技術らしく、生麺の状態からそのまま乾燥させることで、家庭でゆでたときに生麺の食感に戻るように設計されているとのこと。
実際に食べたところ、プチプチと小気味よい食感が心地よかったです。
細麺なんで、スルスル食べれます٩(๑´0`๑)۶

チャーシューは、普通の味

チャーシューは、カップめんのチャーシューとしては普通な感じです。

スポンサーリンク

まとめ

しつこすぎない、まろやかな味は万人受けタイプ。
あっさりとした味噌味は、また食べてみたいと思える味。
「生麺ゆでてうまいまま製法」の麺は、スルスルといくらでも食べられる感じです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

栄養成分を載せておきます

タンパク質:13.98g

脂質:14.9g

炭水化物:64.3g

食塩相当量:6.0g

「クリーミー豚骨ラーメン」も名店の味で美味しかった~

とろ~りクリーミーな豚骨スープに感激!エースコック「博多クリーミー豚骨ラーメン」