癖になる味!【ローソン】じゅわどら焼きあんバターホイップ!甘くて美味しい♡

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、ローソンから発売された不思議なハイブリットスイーツ♡

あま~いスイーツが好きな方には朗報ですよ!

早速くわしくご紹介していきましょう。

ローソン じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-

ローソンじゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-

商品名:じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-

価格:240円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

保存方法:10℃以下で保存

ローソンの公式サイトでは…

卵と牛乳を主としたカスタードソースを生地にたっぷり染み込ませることで、噛むとじゅわ〜っと食感に。バタークリームと甘さ控えめの粒あん・北海道産生クリーム配合のホイップクリームをとじこめ仕上げています。

と紹介されています。

フレンチトーストとどら焼きの両方を楽しめるハイブリットスイーツです。

フレンチトーストとどら焼きの両方を楽しめるハイブリットスイーツです。

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは

パケ裏のカロリー表示を見てみると、なんと398㎉!さすがの高カロリーです。

開封!

開封

カラフルな袋から出してみると、硬い紙製の入れ物に入っていてトッピングの粉糖がたっぷりかかっています。

サイズを計ってみたところ、直径10㎝ほどのビッグサイズ。

お皿に出すときに、手で持つとじゅわ~とカスタードが染み込んでいるのがわかるほど柔らかくベトついてきます(笑)

食べるとき、紙製の入れ物のままフォークやスプーンを使って食べるのがよさそう。

スポンサーリンク

カットした断面は

カットした断面は

カットしてみると、ホイップクリームとつぶあん・バターがサンドしてありますが、パッケージの写真よりもホイップクリームは少な目の印象。

それではいただきます!

それではいただきます

ひと口食べてみると、バターの味が強い~!つぶあんの甘さは控えめでおいしいです♡

生地を食べてみると、ほんとにフレンチトーストみたいなお味がします。

食感は柔らかく口の中で溶けてしまうほど♪

全体的には甘めなので、甘いスイーツがお好みの方にはぴったり!緑茶との相性もバッチリですよ♪

SNSでの声を調査

脳天直撃!甘うまっ

これマジでヤバイ!ドハマりの予感

など、高評価でした。

疲れて甘いものが食べたい♡というときにピッタリのスイーツだと思います。

まとめ

まとめ

ローソンの「じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-」は、生地にカスタードソースを染み込ませたフレンチトーストのようなお味のどら焼きです。

サイズも大きめなので食べ応えバツグンですよ♪

気になった方はローソンで、チェックしてみてくださいね!