さすが13年連続日本一の味…♡圧倒的なおいしさ!まるでマロンラテ飲んでいるみたい!【ローソン】リピ確です!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近めっきりと寒くなり、秋も深まってきましたね。

寒くなっても、暖かいこたつに入って食べるアイスは格別な味♡

そこで、今回は秋の味覚を使った美味しすぎるアイスのご紹介です。

その名も、ローソンから新発売された「茨城県産和栗」♡

早速くわしくご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

ローソン 茨城県産和栗

茨城県産和栗

商品名:茨城県産和栗

価格:228円(税込)

内容量:120ml

製造:赤城乳業株式会社

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

ローソンの公式サイトをチェックしてみると…

13年連続生産量日本一の茨城県産の和栗を使用し、素材にもこだわったシンプルに和栗そのものを楽しめるアイスにしております。栗とミルクの味わいが楽しめます。

と紹介されていました。

高級感のある和栗を使用したアイス♡ミルクとの相性もそそられますね。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

茨城県産和栗のカロリーは、159㎉と低めでうれしいですね。

開封~!

開封

早速開封してみました!

見た目はミルクティーのような色にもみえますね。

ではいただきます♡

ではいただきます

早速スプーンを入れてみると、冷凍庫から出したてにもかかわらず、柔らかい!

食べてみると、とってもクリーミーで口のなかですぐに溶けてしまいました。

これはおいしい~♡

これはおいしい

栗のつぶつぶ感があるかと思いきや、栗ペーストとミルクのみ。

それでも満足できるような濃い和栗のお味がします。

個人的に「マロンペーストは硬めで濃いお味」というイメージですが、ミルクと合わさっているからかとっても柔らかくてクリーミーでさっぱり食べられます。

これはリピして冷凍庫にストックしておきたい♡

SNSでの声をチェック

マロンラテ飲んでるみたい

という声もありましたが、まさにスタバにマロンラテがあったら激似かもしれませんね。

和栗の風味が上品に香る!ハーゲンダッツを少し軽くした感じ

など高評価が多い印象でした。

他にも「栗の風味バツグンでおいしいアイス」や「ほっこりとしたやさしい気持ちになる」などの声もありました。

まとめ

まとめ

ローソンから新発売された、秋にぴったりのアイス「茨城県産和栗」は、クリーミーでとってもおいしいアイスでした。

マロンラテを飲んでいるみたいな濃厚なお味をぜひご堪能ください♡