インスタで5.4万回再生!【ローソン】超話題のホットケーキシュー!売り切れ前にGO!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、ローソンの新作スイーツ!「ホットケーキシュー」です。

ローソンの公式インスタグラムの紹介動画は、すでに5.4万再生!!

かなり話題で気になっているかたも多いのではないでしょうか。

私も、ネーミングからどんなスイーツなのかと興味津々で発売当日にゲットしてきました♪

早速くわしくレポ―トしていきますね。

スポンサーリンク

ローソン ホットケーキシュー

ホットケーキシュー

商品名:ホットケーキシュー

価格:220円(税込)

内容量:1個

カロリー:1包装あたり398㎉

保存方法:10℃以下で保存

製造:山崎製パン株式会社

どんな商品なのか、ローソンの公式サイトを見てみると…

シュー生地の中にホットケーキが入った新感覚のシュークリームです。ホットケーキ生地の上に北海道産生クリームを使用したホイップクリームとバター風クリーム、メープルソースをトッピングしました!

と紹介されています。

個人的には、シュー生地のなかにどうやってホットケーキを入れるんだろう…と疑問がわいてしまうのですが、まずは開封してみましょう。

開封~!

開封

上に乗っているホイップクリームやメープルソースなどが袋についてしまい、きれいに開封するのはむずかしい印象です。

Twitterではこんな声も!

持ち運びなどに細心の注意が必要そうです。

たっぷりホイップが魅力!

たっぷりホイップが魅力

横から見てみると、硬めのシュー皮の上にたっぷりのホイップクリームが乗っていておいしそう♡

メープルの甘い香りもそそられます♪

また、直径約9㎝弱とワンハンドで食べるにはちょっと大きめサイズですね。

カットしてみると!

カットしてみると

早速、真ん中がどうなっているのかカットしてチェック!

ナイフを入れた感触は、硬くもなくちょうどいい弾力感です。

断面をみると、シュー皮感は外側だけでホットケーキとの境目もなく不思議。

いざ!実食

いざ実食

それではいただきます。

ひと口食べると…甘くない!

甘さはクリームのみ

もっと甘ったるいものを想像していたのですが、甘さはホイップクリームやメープルソースのみ…といった印象です。

今までたべたことのないような食感のスイーツでおいしい

ホットケーキはしっとり食感ですが、外側のシュー皮は少し硬め。

今までたべたことのないような食感のスイーツで、おいしい~♡

SNSでは、同時に発売された「生ガトーショコラ」よりもホットケーキシューを推したい♡という方もいましたよ。

どちらがお好みか、確かめてみるのもおすすめです♪

まとめ

まとめ

ローソンの新作スイーツ「ホットケーキシュー」は、まさに今まで食べたことのない新感覚のスイーツでした。

SNSでも話題となっていますので、気になる方は売り切れる前にチェックしてみてくださいね~。