ズバ抜けた満足度が味わえる!「開発した人天才過ぎない?」【ローソン】パクっとほおばる新作スイーツ!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年10月18日に、ローソンの新作スイーツ「ほおばるプリンアラモード」が発売しました。

見た目もネーミングも、とっても豪華なこちらのスイーツ。

店頭で見かけて、即購入してきました♪

スポンサーリンク

ローソン ほおばるプリンアラモード

ほおばるプリンアラモード

商品名:ほおばるプリンアラモード

価格:289円(税込)

カロリー:185kcal

プリンアラモードと言えば、お皿にプリンやクリーム、フルーツをたっぷりと乗せたスイーツですよね。

そんなプリンアラモードを、手に持ってパクっとほおばれるというのが、こちらのスイーツのコンセプトです。

手のひらサイズのプリンアラモード

手のひらサイズのプリンアラモード

開封してみると、ワッフル生地の中にクリームやフルーツがトッピングされています。

ワッフル生地でサッと持って食べられるから、「ほおばる」というネーミングなんですね。

サイズ感は小ぶり

手に持ってみると、サイズ感は小ぶり。

それでも中身がたっぷりなので、小さいとは感じませんね。

中にはプリンがギュッと詰まってる

中にはプリンがギュッと詰まってる

半分にカットしてみると、一番下にはプリン。

その上にはホイップクリームがのっていて、一番上にいちごとみかん、キウイソースの3層になっています。

うーん、おいしそうです…。

さっそくほおばってみた♪

さっそくほおばってみた♪

一口食べてみると、プリンの存在感がすごいです。

固めでギュッと詰まったプリンは、食べ応えがあります。

個人的には、とても好みの固さですね。

ワッフルはふわっとしていて柔らかく、口どけのよいシュワっとした食感です。

一口でいろいろな味が楽しめる

一口でいろいろな味がして、まさにプリンアラモードの味わいを感じられました。

ワッフルの柔らかさと、プリンの固さは相性抜群。

とってもおいしい新作スイーツでした。

まとめ

とってもおいしい新作スイーツ

ローソンの「ほおばるプリンアラモード」は、プリンアラモードを手軽に食べられるスイーツ。

手を汚さずに食べられるので、リッチなデザートも気軽にパクっと完食できちゃいます。

気になる方は、ぜひローソンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね♪