まだ食べてないの?【ローソン】いちごのバタービスキュイサンド!SNSでも大絶賛の嵐~♡

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、3月9日から新発売されたローソンウチカフェスペシャリテシリーズの「華いろいちごのバタービスキュイサンド」♡

商品名が長すぎて、なかなか一度では覚えられませんが、ビジュアルは一目ぼれするほどです。

早速くわしくご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

ローソン ウチカフェスペシャリテ 華いろいちごのバタービスキュイサンド

ローソン ウチカフェスペシャリテ 華いろいちごのバタービスキュイサンド

商品名:華いろいちごのバタービスキュイサンド

価格:270円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

保存方法:10℃以下で保存

ローソン ウチカフェスペシャリテ 華いろいちごのバタービスキュイサンド

気になるカロリーは220㎉です。

ローソンの公式サイトを見てみると…

発酵バターといちごを合わせたいちごバターで仕立てた甘酸っぱいクリームをしっとりとしたビスキュイでサンドしました。中のクランベリーが食感と味わいのアクセント。

と紹介されています。

いちごバターって食べたことがないので、どんな味かワクワクします(笑)

それでは、開封してみます!

それでは、開封してみます!

袋から出してみると、バターの香りがふわぁっと漂います。いい香り~♡

厚めの紙に乗せられていて、商品が割れないように細かい配慮がうれしいですね。

スイーツやお菓子って食べる前に崩れたり、割れてたりするとすごく悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか…(笑)

ローソンさん、これはポイント高いです!

断面を見てみると…

断面を見てみると…

いちごバターの色が華やか!これが「華いろいちご」という部分なのでしょうね。

断面を見てみると…

ビスキュイも分厚い!

ちなみにビスキュイとは、ビスケットが語源となっていて、スポンジ生地のことを指すそうです。

それでは、いただきます♡

それでは、いただきます♡

ひと口食べてみると、外側のビスキュイはびっくりするほどしっとり♡

いちごバターは甘さ控えめで、いちごの味が強めの印象。

時々感じる、クランベリーの食感と酸っぱさがさっぱり感を引き立てています。

後味がよく、まさに後引くおいしさ!これはハマる人が続出しそうです。

Twitterをチェックしてみると…

やはり「美味しかった!」という声が多かったです。

まとめ

まとめ

ローソンのウチカフェスペシャリテ 「華いろいちごのバタービスキュイサンド」は、色合いも春らしく、まさに商品名通りの華やかなスイーツでした。

いちごバターはくどくなく、甘酸っぱくてさっぱり食べられるので、甘すぎるスイーツが苦手な方にもおすすめ♡

気になった方は、ぜひローソンのスイーツコーナーで探してみてくださいね♪