野菜た~っぷりで体ぽっかぽか!ローソンの「ごろごろ野菜とウインナーポトフ」を食べてみた

野菜た~っぷりで体にやさし~い!ローソンの「ごろごろ野菜とウインナーポトフ」を食べてみた

こんにちは!ベイビーーズのmocoです。

肌寒い時期、「体がほっこり温まるものが食べたいな~」と思い、ランチにポトフを選択。
選んだのはローソンの「ごろごろ野菜とウインナーポトフ」!
購入の決め手は118kcalというローカロリーと、一食分の野菜がとれるというキラーフレーズです(*^_^*)

セブンのあったか~い餃子スープもおいしかった~

お願いだから一度食べてみて!セブンのまんぷく!W白湯の餃子スープ(5個入り)がウマイっ!

今回はローソンの「ごろごろ野菜とウインナーポトフ」の食レポをします!

スポンサーリンク

色とりどりの野菜たち

色とりどりの野菜たち

中には色とりどりの野菜たちが入っています。
キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、だいこん、ブロッコリー・・・
量が多いだけでなく、バランスも考えられたラインナップ。
もちろん、野菜だけでは物足りないので、大きなウインナーもど~んと入ってます。
温めてフタを開けると、コンソメスープの香ばしいかおりが漂って、空きっ腹に響きます。うへぇ~(๑´ڡ`๑)

シンプルな味、でもそれがいい♪

シンプルな味、でもそれがいい♪

バランス良く入っている野菜を食べていきます。
どれも適度にやわららく、とっても口当たりの良い食感です。
中でも、だいこんとキャベツは、コンソメスープがしっかりと染み込んでおり、美味しいさが際立ちます。
大きなウインナーも「プチプチッ」とした個気味よい歯ごたえを楽しんだあと、じゅわ~っと肉汁の旨味を味わえます。

大きなウインナーも美味しい
薄味になりがちな野菜スープですか、コショウのピリッとした刺激がアクセントになり、飽きさせません。
最後まで存分に楽しむことができました。
ごちそうさま(*´ェ`*)

まとめ

ずば抜けた美味しさではありませんが、シンプルで飽きのこない味です。
毎朝の朝食にあったとしても、食べれちゃいます。
野菜たっぷりで健康にもGood!
サラダの代わりに、ランチメニュー加えるのもオススメです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

商品概要

価格:369円(税抜)

カロリー:118kcal

栄養成分:タンパク質8.6g、脂質4.8g、炭水化物9.9g

ローソン公式より

鶏や豚の畜肉のうまみ、野菜の甘みやうまみが詰まったコンソメスープに、キャベツ・人参・玉ねぎ・ブロッコリーなど1食分野菜を使用しています。具材は食べ応えのある大き目のサイズにしました