心鷲掴み!「これならリピする」「すっごく得した気分」【ローソン×GODIVA】新作コラボが登場!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年9月13日(火)から、ローソンでGODIVAとのコラボ商品が発売されています。

ローソン×GODIVAのコラボは2017年に始まり、すでに58種類もの商品を展開しているんです。

今回はスイーツ2種類、パンが2種類のラインナップ。

その中から、「ノワアマンドショコラサンド」を実食レポしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ローソン GODIVA ノワアマンドショコラサンド

GODIVA ノワアマンドショコラサンド

商品名:GODIVA ノワアマンドショコラサンド

価格:235円(税込)

パッケージから、GODIVAらしい高級感が漂っていますよね。

さっそく開封していきましょう♪

ベルギー産のチョコレートをふんだんに使用

ベルギー産のチョコレートをふんだんに使用

開封してみると、真っ黒なパンが目を惹くビジュアル。

ベルギー産のチョコレートを使ったペーストと、角切りのチョコレートが練り込またフランスパンです。

たっぷりのナッツが美味しそう

チョコレートクリームと、トッピングのマカダミアナッツがとっても美味しそうですよね。

クーベルチュールチョコレートをトッピング

丸いクーベルチュールチョコレートは、贅沢にふたつもトッピングされています。

お味が気になるので、さっそく食べてみましょう!

いざ、実食♪

いざ、実食!

実際に食べてみると、フランスパンはしっかりと固めの食感です。

そしてパンからも、カカオの香りが漂っています。

チョコレートが濃厚

中に入ったチョコクリームは、ローストされたくるみとアーモンドが合わさっていて、かなり濃厚。

こってりとしていて、チョコレートを食べている感があります。

トッピングのマカダミアナッツも、カリカリでいいアクセントになっていますね♪

チョコ自体はGODIVAらしいダーク系なので、甘さはかなり控えめです。

カロリーをチェック

カロリーをチェック

カロリーは253kcalで、菓子パンとしては高すぎません。

サイズもそこまで大きくはないので、小腹が空いたときなどの軽食にもぴったりですね。

まとめ

ローソンとGODIVAのコラボパン「ノワアマンドショコラサンド」は、ダークチョコレートが香る大人向けの新作です。

さすがGODIVAとのコラボ商品なだけあって、期待を裏切らない満足感でした。

カカオの風味をたっぷり味わいたい方は、ぜひローソンのベーカリーコーナーをチェックしてみてくださいね♪