SNS大興奮!「流石GODIVA」「特濃チョコ大好き」【ローソン】新作は見つけたら絶対買って!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年9月13日(火)から、ローソンでGODIVAとのコラボ商品が発売されています。

ローソン×GODIVAコラボの歴史は、2017年に始まり今年で6年目!

新作のコラボ商品はスイーツ2種類、パン2種類のラインナップです。

今回はその中から、「ショコラクロワッサンマフィン」を実食レポしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ローソン GODIVA ショコラクロワッサンマフィン

GODIVA ショコラクロワッサンマフィン

商品名:ショコラクロワッサンマフィン

価格:235円(税込)

クロワッサン×マフィンという、ネーミングから美味しさが伝わってくる新作コラボ商品です。

さっそく、開封していきましょう!

ずっしりと重いチョコレートパン

ずっしりと重いチョコレートパン

開封してみると、程よい大きさのあるチョコレートのが登場しました。

トップには粉砂糖が振りかけられていて、チョコレートカラーと白のコントラストがとてもキレイです。

ずっしりと重たい

見た目以上に高さもあるので、手に持つとずっしりとした重みがあります。

これはかなり食べ応えがありそうなパンですね。

ショコラクロワッサンマフィンを実食!

ショコラクロワッサンマフィンを実食!

半分にカットしてみると、かなりぎっしりとチョコレートが詰まっているのがわかります。

一口食べてみると、周りのパンはしっとりしたデニッシュ生地です。

その中に、ケーキ生地を巻き込んで焼いているようで、これがクロワッサンマフィンというネーミングの由来なんですね。

チョコペーストが練り込まれているので、チョコレートの風味がしっかりと香ります。

濃厚なチョコクリーム

そして中に入っている生チョコレートが、かなり濃厚!

しっとりとした食感で、ちょっぴり酸味のある高級感のあるチョコレートが楽しめます。

チョコレート自体は甘さ控えめですが、その分生地と粉砂糖の甘さがあるので相性抜群でした♪

カロリーはちょっぴり高め

カロリーは388kcalとちょっぴり高めですが、この濃厚さなら納得です。

かなり重量感があって食べ応えもあるので、朝食やランチでも充分満足できそうですよ♪

まとめ

ローソン×GODIVAの新作コラボ「ショコラクロワッサンマフィン」は、濃厚なチョコレートが楽しめるデニッシュ生地のパンでした。

ずっしりとした重みで、食事としても食べやすいですね。

気になる方は、ぜひローソンのベーカリーコーナーをチェックしてみてください♪