濃厚ってこういうことね!さすがゴディバと思わせるスイーツ誕生!

ローソンゴディバ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

またしてもローソン×GODIVAのコラボ商品が登場!

Uchi Café×GODIVA3周年記念商品はショコラケーキとダブルショコラプリンの2点が同時発売されました。

早速ショコラケーキをレポしていきますね!

商品紹介

f:id:ririruru09:20200617131121j:plain

商品名:Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ

価格:350円(税込)

発売日:2020年6月16日

カロリー:220kcal

裏をみると、(株)不二家が製造していました!

スポンサーリンク

サイズは?

オープン!

袋を開けてみると、チョコレートのツヤツヤな表情がキラキラして見えます。

サイズは?

思っていたより小さっ!と感じちゃいました。

ケーキのサイズを計ってみると、横幅約7㎝、縦約3㎝、高さ2.5㎝でした。

実食!

実食

ケーキって名前なんですけど、これは生チョコみたい!

ショコラケーキ解説

ショコラ生地は、濃厚なチョコレートがぎっしりです!

下のビスキュイ生地は、グラハムビスケット、ナッツ、ホワイトチョコ、フィアンティーヌがミックスされていて、サクッというよりしんなりしていました。

トップのピーカンナッツもいいアクセントになっています!

全体的にチョコは甘すぎないちょっとビターな味で大人のケーキ!

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

さすがゴディバ!このショコラの濃厚さはしっかりと高級感を感じますね。

小さいって思っちゃいましたが、食べてみるとこの濃厚ケーキにはちょうどいいサイズだと分かりました!

ビターな大人向けなショコラケーキ、売り切れちゃう前に是非お試しください♡

暑い日にオススメはシャリシャリのこちら!

クールダウンはローソンへ!夏といえばコレ!新作ピーチがめっちゃおいしい!