生姜の万能パワーをラーメンでお手軽チャージ!ローソン「刻み生姜が決め手!生姜醤油ラーメン」

生姜の万能パワーをラーメンでチャージできちゃう!ローソン「刻み生姜が決め手!生姜醤油ラーメン」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

気温の下がる冬は、体調を崩しやすくなっちゃいます。
体を温めてくれる「生姜」は、まさに寒い時期にピッタリな食材!
「生姜」は風邪予防や冷え性対策に効果があると有名です。
他にも免疫機能の向上や、代謝アップでダイエット効果、成人病予防など、まさに万能パワー。
ローソンの「刻み生姜が決め手!生姜醤油ラーメン」なら、美味しく生姜をチャージできますよ。

冬の温活に最適な生姜とラーメンがコラボ

冬の温活に最適な生姜とラーメンがコラボ

価格:498円(税込)

カロリー:483kcal

ローソン公式ページを確認すると

鶏と魚介のだしがきいた醤油スープにおろし生姜を合わせた、身体がぽかぽか温まる生姜醤油スープ

と記載されています。
にんにくの入ったラーメンは多くありますが、生姜の入ったラーメンはあまり見かけません。
生姜は、にんにくと比べると香りが強くないので、食べたあとの口臭や、ランチタイムなんかで、周りに気を使う必要が無いのがメリットです。

スポンサーリンク

おろし生姜と刻み生姜のダブルパワーで体ぽっかぽか

おろし生姜と刻み生姜のダブルパワーで体ぽっかぽか

レンジで暖めると、ほんのりと生姜の香りが漂います。
ツンとする刺激のあるものでなく、なんだか心がやすらぐ香りです。
見た目は定番の醤油ラーメンです。

キツネ色の焼豚は、トロトロ。味はジューシー
キツネ色の焼豚は、トロトロ。味はジューシー。
やっぱりチルド麺はおいしいです。
カップ麺ではこの美味しさは難しいでしょう。

麺は中細麺で、ツルツルと食べやすい
麺は中細麺で、ツルツルと食べやすい♪
しっかりとコシがあるので、適度な弾力が食べていて心地いいです。
スープは、あっさり系の醤油味。生姜との相性バツグン。
とってもやさしい味で、これならいくらでも食べれちゃいます。
刻んだ生姜が散りばめられており、おろし生姜と刻み生姜のダブルパワーで、体ぽっかぽか。
食べてるとじんわりと汗がでてきます。
ただ、吹き出すようなかんじではなく、心地いい感じの汗です。

まとめ

ローソン「刻み生姜が決め手!生姜醤油ラーメン」は、おろし生姜と刻み生姜のダブルパワーで体ぽっかぽか。
生姜の万能パワーで、食べると元気になれます。
体調を崩しやすい寒い時期におすすめのラーメンです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

絶品醤油ラーメンを家庭で手軽に楽しめますよ~

このクオリティで213円⁉︎しばらく醤油ラーメンは家で食べます・・