ほろ苦い大人のためのチョコパン。低脂質なので女性やヘルシー志向の強い人にもおすすめ!

フランスチョコのチョコフランス

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ローソン「フランスチョコのチョコフランス」です。
インパクトのあるネーミングに目を奪われますが、見た目はとってもシンプルなチョコフランスパン。
さっそく食レポしていきます♪

セブン「フランスチョコのチョコフランス」

商品名:ローソン「フランスチョコのチョコフランス」

価格:150円(税込)

カロリー:218kcal

たんぱく質:6.2g

脂質:5.6g

炭水化物:35.5g(糖質32.8g、食物繊維2.7g)

食塩相当量:0.74g

低脂質なのは、ダイエッターや健康志向の強い人にとっては嬉しいところ。

セブン「フランスチョコのチョコフランス」

ローソン公式によると

粉末ライ麦サワー種を使用したもっちりとしたチョコ味のパン生地に、濃厚で香り高いフランス産チョコレートを練り込みました。
あま~いチョコパンとは違う、芳醇なチョコレートを楽しむパンです。

どうやら、ビターで大人の上品な味のようです。
コーヒーなんかと相性良さそう。

ところで「フランスチョコのチョコフランス」とは混乱しそうな名前です。
「上から読んでも下から読んでも山本山」な感じ。

スポンサーリンク

実食♪

実食

さっそく実食。
甘さは控えめですが、ビターで濃厚なチョコの味です。
パン生地は外はしっとり、中はモチモチ。
散りばめられたチョコチップのカリカリ感が、程よいアクセントになっています。

セブン「フランスチョコのチョコフランス」

中にチョコクリームが入っているのかと期待して購入したのですが、入っていませんでした。ちょっと肩透かしをくらった感じ。
あま~いチョコパンではなく、ほろ苦い上品な大人の味です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ダブルクリームのシュークリームもおすすめ♪

定番であるのには理由がある!ファミマのいつ行っても会える絶品スイーツ「たっぷりクリームのダブルシュー」