定番化希望!ローソン歴代で一番好きかも!『どらもっちずんだ&ミルク』ボリューミーで美味しい!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ローソンスイーツといえば、どのスイーツを思い浮かべますか?

私は断然「どらもっち」♡

実はローソンのどらもっちシリーズには、東北限定で販売された「福島県産白桃」や「ずんだあん&ホイップ白玉入り」などがあり、ちょっとレアなものもあります。

そこで今回ご紹介するのは、どらもっち(ずんだ&ミルク)です。

以前、東北限定で販売されていた「どらもっち ずんだあん&ホイップ白玉入り」をすこし変えたスイーツのお味はいかに!

早速レポートしていきましょう。

スポンサーリンク

ローソン どらもっち(ずんだ&ミルク)

どらもっち(ずんだ&ミルク)

商品名:どらもっち(ずんだ&ミルク)

価格:190円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社モンテール

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

ローソンの公式サイトでは…

ほおばった瞬間、枝豆の香りと粒々食感が口の中いっぱいに広がる癖になるおいしさ。枝豆のコクのある甘さと粒々食感が特徴のずんだ餡とホイップクリームの2層仕立てです。

と紹介されています。

ずんだといえば、えだまめをすりつぶしたもの。

ちゃんと栄養も摂れるスイーツって魅力的ですよね♡

カロリーチェック

カロリーチェック

どらもっちずんだ&ミルクのカロリーは、288㎉。

ちなみに定番の「どらもっちあんこ&ホイップ」のカロリーが274㎉ですから、若干ずんだ&ミルクのほうが高めとなっています。

開封~

開封~

袋から出してみると、どらもっちシリーズと見た目は同じ。

実際のサイズも9㎝と、大きさも同じくらいですね。

耳綴じもしっかり

しっかりと耳綴じもされていて、食べやすいのが特長♡

ずんだがたっぷり

ずんだがたっぷり

半分にカットしてみると、ずんだとホイップクリームがたっぷり♡

ぎゅうぎゅうに詰め込んだ感じがボリューミーに感じてそそられます(笑)

ではいただきます

ではいただきます

ひと口食べてみると、もちっとしたどら焼き皮の食感とずんだの甘さがマッチしておいしい~♡

ちょっと残った枝豆のつぶつぶ食感がまたたまらない

ちょっと残った枝豆のつぶつぶ食感がまたたまらない!

ミルクホイップよりもずんだのほうが主張してきますが、それが和スイーツの雰囲気をしっかりと感じられて◎。

これはリピ確です!

個人的に定番のあんこ&ホイップがいちばん好きでしたが、その順位が覆るくらいおいしいです。

これは定番化を強く希望します!ローソンさんよろしくお願いします(笑)

SNSの声は

お値段以上!また買う!

うまー! !ローソンの歴代スイーツでいちばん好きかもしれん

など大絶賛の嵐でした。

私も同感です♡

まとめ

まとめ

ローソンのどらもっちずんだ&ミルクは、10月12日に新発売された新商品です。

ずんだ好きなかたには、特にたまらない逸品。

全国で購入できますので、気になったかたはぜひ探してみてはいかがですか?