史上3本の指に入る美味しさ…!100億%好きに決まってる!と絶賛の嵐【ローソン】シリーズ最新作♡

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

コンビニスイーツが大好きで、新商品のチェックは見逃せません♪

そのなかでも、特に大好物なのがローソンのどらもっちシリーズ!

どらもっちシリーズの新フレーバーが出るたびに必ず実食していますが、今回は「キャラメル&みるく」!

どんなお味なのか、実食レポしたいと思います。

スポンサーリンク

ローソン どらもっち キャラメル&みるく

どらもっちキャラメル&みるく

商品名:どらもっち キャラメル&みるく

価格:190円(税込)

内容量:1個

製造:(株)モンテール

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

200円以下で買えるのもうれしいですよね♪

ローソンの公式サイトでは…

ほろ苦いキャラメルとミルクが口の中で溶けあう。濃厚でありながらコク深い味わい!自然な風味と甘さのあるキャラメルに苦味のあるカラメルを加えたコクのあるキャラメルクリームと、北海道産生クリーム配合のミルククリームの2層仕立てです。

と紹介されていました。

気になるカロリーチェック

気になるカロリーチェック

それでは恒例のカロリーチェックです。

1個あたり264㎉と標準的!

ちなみにどらもっちの定番商品「あんこ&ホイップ」のカロリーが274㎉ですので、若干「キャラメル&みるく」のほうが低めとなっています。

オープン

オープン

早速開けてみると、どらもっちシリーズには欠かせないUFO型のトレーにホールドされています。

安定の分厚さ

横からみると、安定の分厚さ!

新フレーバーの断面は

新フレーバーの断面は

カットしてみると、ミルククリームとキャラメルクリームがたっぷり♡

そして、どら焼き皮も分厚くて、持っただけでもちもち感がわかります。

しっかり耳綴じされている

しっかりと耳綴じされているのが、どらもっちシリーズの特徴ですが、これが食べやすくて大好きなんです♡

いただきます!

いただきます

早速ひと口いただいてみると…これこれ!この食感が最高なんです!

ため息が出てしまうほどのおいしさ♪

ミルククリームはくちどけのいいミルキーな味。

そして、キャラメルクリームはコクがあって、キャラメルの味がしっかりと再現されています。

おいしい~!!!またすぐに食べたい♡

SNSでも大絶賛の声がありました!

100億%好きに決まってる!

どらもっち史上、3本の指に入る美味しさだよ…

まさに私も同感です。

まとめ

ローソンから11月2日に新発売された、どらもっちシリーズ新作「どらもっちキャラメル&みるく」は、まさに絶品のスイーツです。

SNSでも高評価でしたので、気になるかたはローソンで探してみてくださいね!