チョコが好きな方、チョコプリンが好きな方、モチモチが好きな方にオススメ!

ローソンのどらもっち

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

どら焼きって和菓子だと思いますが、どらもっちは、和菓子と洋菓子のどちらに属するんでしょうか?モチモチ食感にはまってどらもっちのファンになっちゃいました!

ローソン・ウチカフェから、どらもっちの新作「ショコラ&ホイップ」をご紹介致します。

商品紹介

商品紹介

商品名:どらもっち(ショコラ&ホイップ)/ローソン
価格 :200円(税込)
栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー:276kcal
たんぱく質:5.1g
脂質   :10.9g
炭水化物 :40.4g
食塩相当量:0.4g

スポンサーリンク

もっちもち

もっちもち

どらもっちの生地は、もっちもち。この食感がクセになっちゃいますね!

生地からチョコレート色なので、期待が高まります♪

チョコレートたっぷり

半分にカット

半分にカットしてみると、チョコレートプリンがどーーん!

ベルギーチョコレートを100%使用しているチョコプリン。

さらにその周りにはチョコレートホイップがたっぷり!

断面

パクっと食べてみると、生地がモチモチ、チョコプリンがプルンっ!そしてチョコチップがパリパリ!!

チョコレートホイップにチョコチップが入ってるのがいいアクセントになっています。

いろんな食感が一度にやってきてチョコレートたっぷりですが、甘すぎないちょうどいいバランスなのがおもしろいです!

娘にひとくちあげると、気に入って離しませんでした( *´艸`)

スポンサーリンク

まとめ

ドラえもんもビックリしそうな和と洋のコラボのどらもっち!ショコラ&ホイップは、いろんな食感が同時にやってきておもしろいスイーツでした。チョコ好きにはたまらない、チョコレートがたっぷり味わえますよ♪ 

どらもっちは、季節によっていろんな味が出ているので今後も楽しみです。

無印良品のチョコもめっちゃおいしい!

探し回った甲斐があった!無印の新作チョコが人生一おいしかった件 – ベイビーーズ ママのトレンド