ばかうまい!【ローソン】想像を超えたうまさ♡この組み合わせは神!食べなきゃ損するレベル!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

8月16日に発売のローソン新作スイーツは、八天堂とのコラボ商品が目白押しです!

どらもっちシリーズやフルーツサンドなど4品ほど発売されました。

今回はそのなかから「Uchi Café×八天堂 かすたーど&塩キャラメルロール」に注目して実食レポでお届けします。

スポンサーリンク

ローソン Uchi Café×八天堂 かすたーど&塩キャラメルロール

Uchi Café×八天堂 かすたーど&塩キャラメルロール

商品名:Uchi Café×八天堂 かすたーど&塩キャラメルロール

価格:225円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社フレッシュダイナー

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

発売日:2022年8月16日

あのクリームパンで有名な「八天堂」とのコラボ!

カスタードクリームと塩キャラメルのクリームが入ったロールケーキです。

カロリーチェック

カロリー

ここで恒例のカロリーチェックをしておきましょう!

1包装あたりのカロリーは240㎉となっています。

糖質23.7g・脂質13.9g・たんぱく質4.8gなど、気になる項目はチェックしてください。

オープン!

オープン

袋から出してみると、茶色いロール生地とマーブル状になった塩キャラメルが目を引きます。

塩キャラメル

実際のサイズを計ると直径9㎝・厚さは2㎝弱でした。

サイズ

大きさは普通ですが、ちょっと薄めな印象もありますね。

いざ、実食~!

実食

それではいただきます♡

スプーンを入れると

スプーンを入れてみると、想像を超えるほどふんわりとやわらか~!!

弾力がほとんどなくふわっとしていて感動するレベルです。

食べてみると秒で口のなかから消えてしまいました。

お、おいし~い♡

カスタード

カスタードクリームは甘くてコクがあり、塩キャラメルのほろ苦さと相性がバツグン!

クリームだけを食べるとまるでプリンのような味わいも感じます。

さすが、スイーツといえばローソンですね!

これはまちがいなくリピです。

Twitterの口コミでも「相性が素晴らしくばっちり♡」という声を見かけました。

この組み合わせはズルイですね(笑)

まとめ

まとめ

今回は、ローソンの新作スイーツ「Uchi Café×八天堂 かすたーど&塩キャラメルロール」をご紹介しました。

八天堂とローソンのコラボで完成しためちゃうまスイーツは、想像を超えるおいしさです。

気になったかたは、ぜひご賞味ください♪