うまい、美味しい、デリシャスの3拍子!優秀過ぎて虜【ローソン】さくさくバターパイサンド!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のさおです。

ローソンの前を通ったところ、新発売のスイーツが大きく宣伝されていました。

とても気になったので、購入しました!

今回は、3月14日発売のローソン新作スイーツを紹介します!

ローソン さくさくバターパイサンド

さくさくバターパイサンド

商品名:さくさくバターパイサンド

価格:235円(税込)

さくさくと謳っているからか袋には空気が入っていて、パイが守られています。

自転車で持ち帰りましたが無事でした。よかった。

さくっと食感

さくっと食感のパイにバター入りクリームをサンドしました。(バター入りクリーム中バター8%)とのこと。

カロリー

カロリーは230キロカロリー。思っていたより低いです。

スポンサーリンク

開封

開けてみた

開けてみました。封を切った瞬間、ふわりとバターの甘い香りがしました!

パッケージ通りの美しい絞りも見られました。

そして、買うときから気が付いていましたが、キャラメリゼされたパイが輝いています。

こんなに綺麗にキャラメリゼするのって難しいと思うのですが、すべての商品このクオリティで感動しました。

カット

せっかくなので、気合を入れてカットしました。

え、これコンビニスイーツなの?とびっくりする程、パイがさくさくいいます。

正直しっとりしていているんじゃないかと思っていたのですが、全くそんなことないです。

これは期待大です。

さくさくバターパイサンド食べてみた

さくさくバターパイサンド食べてみた

どうやって食べようか悩みましたが、ひとまず手でぱくり。

すごい、パイが本当にさくさく音をたてます。

バタークリームはカスタードクリームの風味もあり、濃厚だけれどさっぱり食べられます。

舌触りもなめらか。

私が想像していた重いバタークリームではなく、とても軽いクリームでした。

想像を超えるバタークリームです。おいしい。

フォークで

フォークでも食べてみましたが、パイにはささらないので、クリームにさして食べました。

この方が手がべたつかないのでいいかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

ローソンの「さくさくバターパイサンド」は、バタークリームとさくさくのパイの組み合わせが最高な、想像を超えるスイーツでした!

コンビニでこのクオリティのパイが食べられるはすごいことなのではないでしょうか。

新発売のスイーツなので、是非チェックしてみてくださいね!