バズる要素しかないじゃん!「もうやばい」「クリームもりもりでさいこお」【ローソン】新作スイーツ!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年11月1日に、ローソンから「クリームのトリコ!クリームもりもり」という商品が発売されました。

店頭で見つけた瞬間、そのネーミングに惹かれて購入した新作スイーツ。

どんなお味なのか、確かめてみましょう♪

スポンサーリンク

ローソン クリームのトリコ!クリームもりもり

クリームのトリコ!クリームもりもり

商品名:クリームのトリコ!クリームもりもり

価格:289円(税込)

高さのあるパッケージに入った、オムレットケーキのようなスイーツです。

横から見るとクリームがたっぷり

横から見てみると、もこもこのクリームがたっぷり。

北海道産の生クリームを使用

北海道産の生クリームや牛乳をブレンドしたクリームを、スフレケーキ生地に重ねて包み込んでいます。

真っ白な見た目が、とっても繊細な印象ですよね。

クリームがもりもり

クリームがもりもり

半分にカットしてみると、中までたっぷりとクリームが詰まっています。

まさにネーミングの通り、クリームがもりもりです。

手で持ってみると、つぶれそうなほどの柔らかさ。

見た目からもわかるように、スポンジの質感もふわふわです。

クリームのトリコ!クリームもりもりを実食♪

クリームのトリコ!クリームもりもりを実食♪実際に食べてみると、もこもこのクリームがすごくふわふわです。

ほどよい甘みと食感が、やみつきになるお味♡

スフレケーキはしっとりしていて、スフレならではのしゅわっと食感も味わえます。

スフレとクリームを一緒に頬張ると、とっても幸せな気分に浸れますよ♪

クリームの中にはミルクソースが入っていて、こちらがいいアクセントになっています。

練乳のような甘さがあるソースで、甘党にはたまりません♡

しっかりと甘さがあるので、「甘いものが食べたい!」という時にぜひおすすめしたいスイーツですね。

クリームのトリコ!クリームもりもりのカロリー

カロリーは277kcalと、そこまで高くないのもうれしいポイント。

軽い食感でパクパクと食べられて、小腹を満たしてくれるスイーツでした。

まとめ

クリームのトリコ!クリームもりもりが美味しすぎる

ローソンの新作スイーツ「クリームのトリコ!クリームもりもり」は、ネーミング通りにクリームのトリコになってしまう贅沢スイーツでした。

ホイップクリームが好きな人に、ぜひ食べてみてほしいです。

気になる方は、ローソンのスイーツコーナーをチェックしてみてください♪