ついにローソンもキターー!たっぷり罪悪感なしで食べられるなんて夢のよう♡うひょ~これ激ウマ!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

「甘いものは大好きだけど、カロリーや糖質は気になる…」というかたは多いのではないでしょうか。

そんなスイーツ好きのみなさんに朗報です(笑)

いよいよコンビニスイーツもここまできたか!と個人的にも驚いた新作スイーツ「おぼれクリームのチョコブラウニー」

罪悪感なしで、おぼれるほどクリームを食べられるスイーツです。

早速ご紹介しますね。

スポンサーリンク

ローソン おぼれクリームのチョコブラウニー

おぼれクリームのチョコブラウニー

商品名:おぼれクリームのチョコブラウニー

価格:265円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

ローソンの公式サイトでは…

おぼれる程のクリームで食べるブラウニー!北海道産生クリームを使用した、たっぷりのクリームで楽しむチョコブラウニーです。なのに、実はクリームの糖質が25%オフ※のスイーツです。
※日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

と紹介されていました。

おぼれるほどのクリームで食べるブラウニーと記載されている通り、チョコブラウニーではなくクリームが主役のスイーツです。

これは、クリーム好きなかたには最高なスイーツではないでしょうか(笑)

かくゆう私もホイップクリーム大好き♡期待感しかありません♪

カロリー&糖質チェック

カロリー&糖質チェック

くわしくカロリーと糖質をチェックしてみると…

  • カロリー……1個(80g)あたり295㎉
  • 糖質……11.1g

となっています。

おぼれる程のクリームのヒミツは

おぼれる程のクリームのヒミツは

パッケージには「おぼれる程のクリームのヒミツは裏に!」とあり、気になって裏を見てみると…

裏を見てみると

ヒミツの答えは「クリームの糖質が25%オフ!!」

糖質オフのスイーツといえば「シャトレーゼ」という印象が強いですが、ついにローソンでも糖質オフのスイーツが食べられるなんて夢のようです(笑)

オープン

オープン

それでは早速お味見してみましょう♡

いただきます♪

いただきます

スプーンでひとすくいすると、たっぷりのクリーム!

クリームたっぷり

どこまで行ってもクリームなんじゃないか?と思うほど、クリームの量がハンパないです。

ホロホロと崩れたチョコブラウニーがいいアクセントになっていて、とってもおいしい♡

横から見ると層になっている

横からみると層になっていて、一番下の層がローソン特有のくちどけのよいミルキーなホイップクリーム。

そしてチョコブラウニーと続き、上部は甘さ控えめのしつこくないホイップクリームでめちゃうまです!

SNSでの声も…クリームが激うま♡とても食べやすかった

ブラウニーというより生クリームを食べたい人向け。美味しいよ!

といった声がありました。

たしかに、ブラウニーよりもホイップクリームを思う存分食べたいかた向けですね。

まとめ

まとめ

ローソンの「おぼれクリームのチョコブラウニー」は、糖質オフの罪悪感なしで食べられるスイーツです。

まさに、クリーム好きさんをうならせる最高のスイーツ♡

気になるかたはぜひローソンでチェックしてみてくださいね~!