ラス1ゲット!売り切れ続出の大人気革命的ローソンの新商品スイーツ!

ローソン

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

いまSNSで話題のローソンの新作冷凍食品の「アップルパイ」!美味しすぎるというSNSの口コミばかりで注目を集めています。

ローソンを何店舗か回ってようやくラス1をゲットしてきました~!

スポンサーリンク

アップルパイ

アップルパイ

商品名:アップルパイ

価格:399円(税込)

内容量:2個入り

カロリー:155kcal(1個52gあたり)

冷凍スイーツなら、冷蔵庫で解凍するのに何時間か必要でしょ!と思っていたら、こちらの商品は、解凍せずに食べられちゃうんだそうです。

食べたいときにすぐ食べれるっていいですよ

早速オープン!

オープン

袋を開けてみると、中には、アップルパイが2つ入っていました。

トレイは1つずつ仕切られており、それぞれを切り離し可能なので、1個ずつ食べるときにも助かりますね。

アップルパイはフィルムでおおわれているので、手ですぐ食べたい時にも手が汚れない工夫がされています。

すぐ食べられる~!

すぐ食べれる

解凍なしで食べられるとはいえ、冷凍だからカチカチじゃないのかな?と疑っていましたが、パイの表面は全然カチカチではありませんでした。

写真で白く見えているところは氷じゃなくて、中のクリームです。

カット

カットしてみても、包丁はスッと入って簡単に切れちゃいました。ほんと!すぐ食べられる~!!ということで、いただきま~す!

いただきま~す!

いただきま~す!

りんごがシャクッと少し冷たいんですが、サクサクした食感の生地、ごろごろっとカットしされたりんご、ホイップクリームとカスタードクリームで仕上げたクリームの組み合わせがおいしい~!!

クリームもアイスクリームっぽくなってるかなと予想していたけど、そんなことはなくってなめらか。クリームの味もあっさりとしています。

冷凍なのにスゴイ~!

解凍してもOK

解凍もよし

パッケージを見て見ると、冷凍庫から出してすぐのが固く感じる場合は、冷蔵庫で10分程度解凍してもOK、冷蔵庫で1~2時間解凍すると食感の変化を楽しめます。と書かれていました。

冷たいりんごも美味しんですが、少し待ってから食べるのもいいですね!

まとめ

レンジでチンも自然解凍の時間も必要ない冷凍のアップルパイ。

食べたいときに冷凍庫から出してすぐおいしく食べれちゃいます。

テレビで紹介されたこともあり、大人気のローソンの冷凍アップルパイ。売り切れのお店も多いようなので、見つけたら是非食べてみてくださいね。

 

⇒ローソン”超絶品スイーツ”おすすめランキングTOP10!2021年!LINEリサーチ!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!