インスタ11.1万再生とバズり中!「神!パクパクがとまりません!」 反則級のおいしさ!ローソン最高!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは、ローソンスイーツのおぼれクリームシリーズから「おぼれクリームのチーズスフレケーキ」です♡

このシリーズには「おぼれる程のヒミツ」があるのをご存じでしょうか。

その答えは「クリームの糖質が25%オフ」!

ダイエット中でも甘いものが食べたい♡という願望を叶えてくれるスイーツです。

早速くわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ローソン おぼれクリームのチーズスフレケーキ

おぼれクリームのチーズスフレケーキ

商品名:おぼれクリームのチーズスフレケーキ

価格:245円(税込)

内容量:1個(83g)

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存してください)

製造:山崎製パン株式会社

カップタイプのスフレチーズケーキです。

ローソンの公式サイトによると…

おぼれる程のクリームとふわしゅわなチーズスフレ。実はクリームの糖質が25%オフ※。北海道産生クリームを使用したたっぷりのクリームで楽しむチーズスフレケーキです。
※日本食品標準成分表2020版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

と紹介されています。

チーズスフレケーキとホイップクリームが一緒に食べられるなんて贅沢感ありますね♡

クリーム好きとしては、期待が高まります!

カロリーは?

カロリーは

クリームの糖質は25%オフとのことですが、実際のカロリーは1個あたりで239㎉。

糖質は12.6gとなっています。

どちらもスイーツとしては低く、お正月太りが気になっているかたでも手に取りやすそう♪

オープン

オープン

ドーム型のふたを開けると、クリームがたっぷり♡

写真ではわかりにくいかもしれませんが、トップには粉雪のような粉糖が振ってあります。

それではいただきます!

それではいただきます。

ホイップクリームは甘さ控えめですが、一般的なケーキのホイップクリームと変わらないお味でクオリティが高い♡

くちどけもいい

くちどけもよく、おいしい~♡

チーズケーキはしゅわっと食感

次にチーズケーキを食べてみると、ふわしゅわ食感で少し甘く感じます。

甘さ控えめのクリームと一緒に食べるとバランスがよく、とんでもなくおいしいです!

食べ進めていくと、クリームはトップに乗っているだけかと思いきや、真ん中にもたっぷり入っています。

これはホイップクリーム好きにはたまらない逸品♡リピ確定です!

しかも、たっぷり食べても糖質が25%オフだと思うと、あまり罪悪感なく食べられます♪

ローソンさん!最高~♡

SNSの評判も上々

「神!パクパクがとまりませんわ!」

「あっという間にペロリでした」

などの声がありました。

そして、ローソンの公式インスタグラムでは、11.1万再生されるほどの人気ぶり!

コメント欄には「めちゃくちゃ美味しかった、また明日買いに行きます」「センスよくて反則です!」などの声も発見♡

個人的にも同感です。

まとめ

まとめ

ローソンの「おぼれクリームのチーズスフレケーキ」は、糖質25%オフのホイップクリームを使用し、罪悪感なしでたべられる神スイーツです。

SNSでの評判もかなりよく、一度は食べてみたくなるほど話題となっています。

気になったかたは、ぜひローソンのスイーツコーナーで探してみてくださいね。