特別感があってめちゃうま♡【ローソン】露まろカスタードフラン!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは6月8日に新発売された、ローソンの「Uchi Café Spécialité 露まろカスタードフラン」♪

発売して間もないのに、早くも完売する店舗もあるそうですよ。

そんな大人気のローソン新作スイーツを早速レポートしていきましょう♡

ローソン Uchi Café Spécialité 露まろカスタードフラン

ローソン Uchi Café Spécialité 露まろカスタードフラン

商品名:Uchi Café Spécialité 露まろカスタードフラン

価格:270円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

保存方法:10℃以下で保存(要冷蔵)

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは

気になるカロリーは、1包装当たり273㎉。

長さは10㎝ほどで、サイズの割には高めのカロりーです。

ローソンの公式サイトでは…

バターと卵黄を加えたたまご感のあるカスタード生地を湯煎焼きしました。まろやかな味わいと余韻が楽しめます。下には香ばしいパイ生地を重ねました。

と紹介されています。

たまご感のあるカスタード生地を湯せん焼きということは、プリンのようなスイーツなのでしょうか♡

開封してみると…

開封してみると…

硬めの厚紙に包まれたカスタードフラン♡

パイ生地は添えてあるだけでカスタードフランとはくっついていません

ちなみに、パイ生地は添えてあるだけでカスタードフランとはくっついていません。

お皿に乗せてみると、硬めの焼きプリンにも見えます

お皿に乗せてみると、硬めの焼きプリンにも見えます。

スポンサーリンク

いただきます♡

いただきます♡

まずはカスタードフランからいただきますと、しっかりたまご感とコクが感じられるカスタード!甘すぎないからかどんどん食べ進めてしまいます。

パイ生地が置いてきぼりになりがち

しかし、パイ生地が置いてきぼりになりがちなので、上に乗せたりして一緒に食べてみました。

一緒に食べるとパイのサクサク食感とバター風味が合わさっておいしい~♡

せっかく厚紙がついているのでワンハンドで食べたほうがおいしく頂けます

お上品にフォークを使って食べるよりも、せっかく厚紙がついているのでワンハンドで食べたほうがおいしく頂けますよ(笑)

SNSの評価は

カスタードを堪能できる。リピートしたい!

とっても美味しかった!パイ生地が特別感あって嬉しい!

早くも絶賛の声が上がっていましたよ♪

まとめ

ローソンのUchi Café Spécialité 露まろカスタードフランは、発売して早くも完売してしまうほど人気のスイーツのようです。

カスタードのスイーツは最強においしいですよね。

ぜひワンハンドでパクっと食べてみてください。

気になった方は、ローソンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね!