えっ!カルボナーラってパスタじゃないの?カルボナーラ風ドリアで美味しさの新境地を開拓

えっ!カルボナーラってパスタじゃないの?カルボナーラ風ドリアで美味しさの新境地を開拓

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

カルボナーラといえばパスタですよね。
でも、ローソンの「3種チーズとベーコンのカルボナーラ風ドリア」は、なんとカルボナーラをドリア風にした期待の新商品!
おまけに3種のチーズソースでトッピング!ぜったいに美味しいはずです。
カルボナーラ風ドリア、どんな味か気になる~(๑´ڡ`๑)

お家で自分で作る際は、グリルパンがあると便利!

【ニトリ】ガスコンロから魚焼きグリルまで万能に使えちゃう♪便利なグリルパン!

今回は、「ベーコンのカルボナーラ風ドリア」の食レポをお送りします。

スポンサーリンク

三種のチーズソースのこうばしい香りが食欲を刺激する

三種のチーズソースのこうばしい香りが食欲を刺激する

真ん中の半熟たまごがワンポイント。
チーズとからめて食べると美味しそう~。

お値段:426円(税別)
カロリー:548kcal

ワンコインで買えるのが、嬉しいですね。

ランチに程よいカロリーが、罪悪感がなく、好印象♡

栄養成分は、たんぱく質12.5g、脂質25.7g、炭水化物67.1gとなります。

レンジで温めると、チーズの香ばしい匂いがただよってきます。
期待・・・高まる!

カルボナーラとドリアの組み合わせは絶品

カルボナーラとドリアの組み合わせは絶品
パスタのカルボナーラもおいしいですが、ドリアとの組み合わせも絶品!
濃厚な3種のチーズソースが、マイルドな味付けのピラフと混ざりあって、それぞれ別で食べるより、おいしさど~んとアップ!
ブラックペッパーのピリッとしたアクセントが、さらに味を引き上げます。
厚切りベーコンも、噛むとじゅわ~っと肉の旨味が口の中に広がります。
半熟卵をスプーンで割って、チーズに絡めれば、さらにトロミが増して異なる食感を楽しめますよ。

まとめ

パスタの定番メニューカルボナーラをドリアに大胆アレンジした、「3種チーズとベーコンのカルボナーラ風ドリア」は誰もが納得する美味しさです。
三種類の濃厚なチーズソースで、チーズの旨味を存分に楽しめ、大満足。
ワンコインで楽しめる、絶品ドリアを一度ためしてみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。