悪魔的に旨いじゃん…最高かよ!がんばった自分へのご褒美!【ローソン】大人スイーツ爆誕!

ローソン

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです♪

毎週魅力的なスイーツが続々と登場するローソン。

今回は、2023年2月21日新発売の、季節感あふれる大人向けのプレミアムスイーツ「苺とワイン薫るベリーパフェ」についてご紹介します。

ローソン 苺とワイン薫るベリーパフェ

苺とワイン薫るベリーパフェ

商品名:苺とワイン薫るベリーパフェ

価格:397円(税込)

旬の果物「苺」を使用した苺パフェです。

「ワイン薫る~」とあるように、大人向けのプレミアムパフェです。

アルコールが含まれている

アルコール分が0.5%含まれていると表記されています。

小さなお子様や、アルコールに弱い方、妊娠・授乳中の方や、運転する方は止めておきましょう。

スポンサーリンク

カロリー

カロリー

カロリー:204kcal

たんぱく質:1.3g

脂質:10.7g

糖質:25.1g

食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.2g

カロリーはスイーツとしては控えめなのが嬉しいですね。

横から見たところ

上からハーフカット苺&苺ソース、カスタードクリーム、ココアスポンジ、苺ジュレと多層構造になっています。

いろんな美味しさを楽しめそう!期待が高まります。

開封

開封

さっそくオープン!

蓋を開けると、あま~い苺の香りが漂い食欲を誘います。

トロトロの苺ソースに、ハーフカット苺が浮かんでいます。

苺ソースは果肉感たっぷり♪苺好きにはたまらない!

スポンサーリンク

実食

実食

まずは苺のハーフカットと苺ソースの組み合わせ。

濃厚な苺の美味しさが口いっぱいに広がります。

カスタードクリーム

苺ソースの下には、トロットロなカスタードクリームが控えています。

口いっぱいに広がった濃厚な苺の風味を、ちょうど良いあんばいで中和してくれます。

おかげで飽きずに食べ進むことができます。

ココアスポンジと苺ジュレ

そしてチョコスポンジ。ふわふわ食感のチョコの味わい♪

酸味の効いた苺の甘みとはまた違ったチョコの甘さが口の中に広がります。

最下層の苺ジュレは、ワイン入り♪苺の美味しさを引き立てます。

苺に始まり、苺に終わる、そんな苺好きにはたまらない完成度の高いパフェでした。

まとめ

ローソンの「苺とワイン薫るベリーパフェ」いかがでしたか?

層によって異なる食感が楽しめるのプレミアムスイーツでした。

苺好きならぜひ一度味わってほしい一品です。

気になる方は、ぜひローソンでチェックしてみて下さいね。