超話題のご褒美スイーツ!【ローソン】ベリベリバスチー!毎日食べたい!リピート決定!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近のローソンの新作スイーツは、フォトジェニックなものばかりで目でも楽しませてくれます。

今日ご紹介するのも、SNS映えすることまちがいなしの豪華なスイーツ!

SNSでも「毎日買いたいくらい美味しかった」という声もあるほどの評判です

今回は、ローソンのベリベリバスチー -バスク風チーズケーキ-をくわしくレポートしたいと思います。

ローソン ベリベリバスチー -バスク風チーズケーキ-

ローソンベリベリバスチー -バスク風チーズケーキ-

商品名:ベリベリバスチー -バスク風チーズケーキ-

価格:380円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社フレッシュダイナー

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

カロリー:1包装あたり484㎉

ローソンの公式サイトでは…

バスチーにクランベリーを合わせ、その上にブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーの3種のベリーを合わせたジュレとサワーミルククリームをトッピングしました。さっぱりとした夏向けのプレミアムバスチーです。

と紹介されていました。

ローソンの定番スイーツバスチーの上位進化系といったところでしょうか(笑)

夏向けのスイーツとのことで、期待が高まります♪

スポンサーリンク

さすがの高カロリー!

さすがの高カロリー

カロリーを確認してみると、484㎉とさすがの高カロリー!

気になる方は、頑張ったときのご褒美としてや、シェアして食べるのがいいかもしれませんね。

それではオープン!

それてはオープン

おお!サワーミルククリームとジュレのコントラストがきれい~♡かなり豪華で映えますね~!

高さをはかってみますと、約6.5㎝~7㎝ほどで食べ応えもありそうです。

スポンサーリンク

カットしてみると!

カットしてみると

真ん中にクランベリーがたっぷり詰まってる!

このあたりがさっぱり感を演出しているのかもしれませんね(笑)

いざ、実食!

いざ実食

まずはサワーミルククリームを食べてみると、酸味があってサッパリ!甘さは控えめで3種のベリーとの相性もバツグンです!

バスチーと一緒に食べると

バスチーと一緒に食べると、ちょうどいい甘さになっておいしい~♡

クランベリーの酸味もバスチーの甘さを緩和してくれて、まさに夏でもおいしく頂けるスイーツとなっています。

アイスコーヒーやアイスティーと一緒に食べると更に◎。

SNSでの口コミは

食べないと損する!

想像よりあっさりして最高!リピ決定です

など評判がいい印象でした。

個人的にもかなりおいしくて大満足でした♪

まとめ

まとめ

ローソンのベリベリバスチー -バスク風チーズケーキ-は、かなり満足感のあるご褒美スイーツでした♡

暑い夏でもさっぱり食べられておすすめですよ~。

気になった方はローソンのスイーツコーナーでチェックしてみてくださいね!