しっとり濃厚で絶品♪ローソンの「バスチー」はご褒美スイーツにピッタリ!

しっとり濃厚で絶品♪ローソンの「バスチー」はご褒美スイーツにピッタリ!

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のにーつです。

仕事や家事・育児などを頑張った日は、自分へのご褒美スイーツを食べたくなりますよね♪

そんなときにオススメなのが、ローソンの「バスチー」です!

口コミでも「おいしい!」と大好評のバスチーで、明日のご褒美スイーツは決まり♪

バスチー -バスク風チーズケーキ-

商品紹介

商品名:バスチー -バスク風チーズケーキ-
価格:215円(税込)
カロリー:244kcal

発売後大ヒットし、人気継続中のバスチー

リニューアルし、配合や焼成方法を見直したことでさらに美味しくなっているそう。

スポンサーリンク

オープン♩

商品紹介

表面の焦がしカラメルの香ばしい香りが食欲をそそります♪

表面を高温で焼いて焦がせるのは、バスク地方で一般的な作り方なんですよ。

オープン♩

オープン♩

昨年リニューアルしたことで、カラメル部分のベタつきも解消!

シートに付いてしまうカラメルの量は以前より少なくなっていますね。

公式サイトより

北海道産生クリームと卵黄でさらにしっとり濃厚になりました。配合と焼成方法を見直して、表面の焦がしカラメルのべたつきを軽減しました。

実食!

実食!

中はしっとりとしていて濃厚!

口に入れた瞬間に溶けちゃいます。

口の中でカラメルの香ばしさとチーズケーキの甘さが絶妙に混ざり合って絶品です♪

レアでもベイクドでもない口当たりは、まさにバスチーならでは!

Twitterの声です!

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

今回は、ローソンの「バスチー」を紹介しました。

焦がしカラメルの香りと、チーズケーキのしっとり濃厚な甘さが絶品です!

食後のスイーツにはもちろん、ティータイムのお供にもピッタリ♪

ちょっぴり贅沢なご褒美スイーツを食べたいときは、ローソンの「バスチー」を買ってみてはいかがでしょう?